検索

和み処 正

更新日:2月17日

西都市で店を構えて16年を迎える居酒屋、「和み処 正」。「訪れたお客様に満足して帰っていただくこと」を心がけておられるオーナーに、お店の色々なことをお聞きしてきました。

見た目からもワクワクさせてくれる料理は必見です!

(お店の外観 ボードにはオススメメニューなど!)



■幅広い世代が楽しめる店として

オーナーは料理人だったお父様に憧れ、「いつか自分もお客さんたちに喜んでもらえる店が出したい!!」と飲食店で修行を積んで開業した「和み処 正」は、「幅広い年代の人が楽しめて、満足出来る店」をコンセプトにお料理やお酒、お店の空間に至るまでこだわりを持って作りあげてこられました。

(カウンターや座敷など広く過ごしやすい店内です)



お客様の年齢層は幅広く、三世代が普段のお食事にこられたりご家族やカップル、ご夫婦の記念日など様々な目的で利用されています。

そんなお店だからこそ、日々の食材はオーナー自らが仕入れているそうです。また、できるだけ地元の食材を選んで使うようにしておられ、お酒も自分が良いと思ったものや信頼できる酒屋さんに届けてもらうことで、質の良いものを揃えておられます。



■豊富なメニューとお酒たちがお出迎え!

「和み処 正」の強みは、なんといってもジャンルの広いメニューとお酒です。

お年寄りからお子様までがお食事を楽しめるように用意されたメニュー、お客様のニーズに合わせて提供できるお酒は日本酒からワインまで幅広く用意されており、その時々の雰囲気や気分に合わせて楽しむことができます。

また、席は基本的に半個室であるため、周りを気にせず食事を味わうことができるのです。

(ドリンクや食事メニューはとても豊富!)


オーナーは食材にこだわりを持っておられますが、例えばお肉であれば、西都市の有田牧畜産業「EMO(エモー)牛」という牛を仕入れており、テール炭火焼をはじめとした肉料理に使っているそうです。そういったこだわり一つひとつが、お客様を大切にしているのだと感じさせてくれます。

(エビのチリマヨ)   


(EMO牛のテール炭火焼)


(アボガドととびこのサラダ)


(渡り蟹のトマトソースパスタ)


(正のハニーパン)※季節によってフルーツは変わります。



■地元で愛される店を目指して

オーナーは、「和み処 正」が地元で愛される店を、目指したいと言っておられました。

「お客様からお客様へ紹介してもらえるお店になりたい」「今日どこ行く?正に行きたい!!」と思ってもらえるお店を目指して頑張っていきたい。というその言葉からは、ひたむきにお店に向き合ってこられたオーナーの心意気を感じることができました。


人を愛し、人に愛されるお店「和み処 正」、ぜひ一度、足を運んでみてください。




店舗情報

名   称:和み処 正

住   所:宮崎県西都市1-62

電   話:0983-42-5761

営業時間:18:00〜22:00

定 休 日:不定休(基本月曜)