検索

NERDBIRD®

更新日:2021年7月29日

お待たせしました、宮崎人大好きチキン南蛮。

関東で食べたチキン南蛮は、「あれはチキン南蛮じゃない!」

そんな悲しい思いをした宮崎人も少なくないのではないでしょうか??


今回、本物のチキン南蛮を食べられるお店をご紹介します!



■宮崎を盛り上げたいという想いが産んだ、チキン南蛮専門店


NERDBIRD®は、ちょっと珍しいチキン南蛮の専門店。数多くのオリジナリティ溢れるチキン南蛮を、心ゆくまで味わうことができます。


社長は、『宮崎をもっと盛り上げたい』という想いで始めたそうです。


物凄いスピード感と行動力で2020年8月にオープンしたこのお店は、早速インスタグラムなどを通して多くの人々が訪れている超人気店です。


お店の名前を直訳すると、『鶏オタク®』という意味。名前からして、チキンへの愛が伝わってきますね!こういったこだわりや想いがあるからこそ、訪れた人から『宮崎に来たら絶対に寄った方がいい』とまで言われるほど愛されているのです。




NERDBIRD®特製ドレッシングも御座います!

こちらのドレッシングも、自家製で、抜け目の無い拘りにより造られた自慢の商品です


■日本一の鶏と自家製マヨのタルタルソースが織りなす、魅惑のチキン南蛮


NERDBIRD®で使用されている鶏肉は、日本一の鶏に選ばれた南国元気鶏という品種。タルタルソースに使われているマヨネーズは自家製のとっておきです。良質な素材と、作り手の気持ちが籠ったジューシーで美味しいチキン南蛮……聞いているだけで、よだれが出てしまいそうです。




またこのお店では、注文したチキン南蛮に様々なトッピングをすることができます。ぜひ、自分好みの味付けを探してみてください。

ちなみに、人気商品のチキン南蛮ナンバー3、ナンバー4のオススメトッピングはそれぞれネギサラダと自家製ピクルス!




■始まったばかりだからこそ、まだまだ成長したいという意気込み


社長の今後の展望として、宮崎や鹿児島に出店数を増やしてもっともっと盛り上げていき、最終的にはなんとハワイに出店したいという野望も!

ゴールはないという信念の元に、どこまでも宮崎の活性化を目指していく意気込みが、多くの人々を惹きつけているのかもしれません。


現在は新メニューである親子サンドの開発も進めており、日々成長を続けるNERDBIRD®。宮崎に行く機会があったらぜひ一度立ち寄って、本場のチキン南蛮を体験してみてはいかがでしょうか!




名  称:NERDBIRD®(ナードバード)

住  所:宮崎県都城市下川東1-15-6

電話番号:0986-24-5695

営業時間:11:00~21:00

定 休 日:なし

インスタ:https://www.instagram.com/nerdbirdmade/?hl=ja