検索

うなぎ居酒屋西口商店

国産のうなぎを使ったお料理で、たまには贅沢な時間を楽しみませんか。

今回は、「うなぎ居酒屋西口商店」さんを取材しました。



■うなぎ料理店で料理長を務めた店主が経営

「うなぎ居酒屋西口商店」の店主 西口さんは、大森淡水直営店の【うなぎ処鰻楽】で 10年位以上に渡って料理長を務めた方です。

独立し、2022年1月より「うなぎ居酒屋西口商店」を開いていらっしゃいます。


「西口商店」という店名は、元々おじいさまが使っていた屋号だったのだとか。

二代目となる「うなぎ居酒屋西口商店」では、熟練の技によって、うなぎ本来のおいしさを楽しめるお料理が提供されています。



■「焼き」にこだわったうなぎを堪能

「うなぎ居酒屋西口商店」さんでは、宮崎や鹿児島で丹念に育てられたうなぎが使用されています。

こだわっているのは、うなぎの焼き方です。


「こなし」という技法によって、うなぎの身をほぐし、外はパリッと中はふっくらと焼き上げます。


こだわりの焼きで仕上げたおすすめメニューは、「上うなぎ重」。

さっぱりとしたタレで仕上げられており、うなぎ本来の味を楽しめる逸品です。

店内でのお食事はもちろん、テイクアウトにも対応されています。



■うなぎ好きにはたまらない絶品メニュー

「うなぎ居酒屋西口商店」さんでは、せいろ蒸しとひつまぶしを掛け合わせた「せいろまぶし」も提供しています。

うなぎを堪能したあとは、特製のタレとうなぎの旨味が染み込んだご飯をお茶漬けで頂きます。


さらに、「うなしゃぶ」という珍しいメニューもあり、コースで楽しむことができます。


うなぎ料理には、亜鉛やビタミンなどの栄養が豊富に含まれており、活力をつけたいときにおすすめなんだとか。


また、うなぎの皮にはコラーゲンもたっぷりで、女性の方にもぜひ食べていただきたいそうです。



■まとめ

こだわりのうなぎ料理を提供する「うなぎ居酒屋西口商店」さん。

お客様に喜んでもらえるように、日々腕を磨いていらっしゃいます。

橘通を訪れた際は、ぜひ「うなぎ居酒屋西口商店」さんに足をお運びください。


■基本情報

名  称:うなぎ居酒屋西口商店

住  所:宮崎市橘通西2丁目3-13 キムラビル1F

電話番号:0985-69-6817

営業時間:ランチ11:00〜14:00 (ラストオーダー 13:30)/ディナー18:00〜22:00 (ラストオーダー 21:30)

定休日:月曜日・日曜日夜

特記事項:ランチ・お弁当は前日までの予約が必要です

Webサイト:https://nishiguchi-shouten.com/

Instagram:https://www.instagram.com/unagi_izakaya/