検索

Noosa Heads

普段とは違う、珍しい料理を食べてみたい!異国の雰囲気を味わいたい!そんな気分になる時ありますよね?

今回は、宮崎市の多国籍料理店『Noosa Heads(ヌーサヘッズ)』さんをご紹介します♪

異国の雰囲気が漂う明るい外観


Noosa Headsさんは、サンマリンスタジアムの近くにあり、なんと、20年も続いているお店です!ここが地元というオーナーさん、長年、愛される秘訣とはなんでしょう?



■異国感満載の店内

素敵な外観の店の中に入ると、高い天井と吹き抜けの梁、遊び心満載のお洒落なインテリア、あっという間に異国の世界に来たような…?!雑貨の一つ一つに、オーナーさんのセンスの良さを感じます。


明るくポップな店内なのに、長年の渋みと落ち着きを感じる…、そんな不思議な空間でした。こんな楽しい雰囲気の中で食事ができれば、おしゃべりもはずみそうですね♪

お洒落で統一感のある店内


サーフボードがところどころにありましたので、オーナーさんに「サーフィンをされるんですか?」と尋ねると、「昔は毎日行ってたけど、もうそこまでやってないから…今は月1くらいかな…いや、そこまで行ってないかな…」と、返答に困らせてしまいました…。

こちらの質問に対して真摯に返して下さる姿勢に、誠実なお人柄がよくわかりました。

オーナーさんのこういうところが、お客様にしっかりと伝わって、リピートに繋がってるのかもしれませんね?!


■おすすめメニュー紹介

一番人気のメニューは、「やわらかなんこつアジアンスパイシープレート」


スパイシーといっても、スパイスを沢山使っているだけで、辛くはないそうです!

とろとろに煮込んだなんこつと、素敵な盛り付けが、いかにも美味しそうですね。

プレートでは、すべてお味噌汁をつけてくれるそうです♪単品注文もできます。

大人気!やわらかなんこつアジアンスパイシープレート


おすすめの他に、牛肉と豆のチリソース煮チリコンカンや、なんこつとステーキを一度に味わえる欲張りなスペシャルプレート、タコライスなどなど…!

チキンソテーは、色んな味付け(ゆず胡椒、サルサソース、バルサミコ…等)を用意してくださっていました!いろんな味を頼んで、みんなでシェアするのも楽しそうですね。



■テイクアウト

お店のほとんどのメニューはテイクアウトが可能だそうです。

また、テイクアウト用に作った新しいメニュー「キューバサンド」も、人気メニューになってます。野菜たっぶりの具にパンの焦げ目がなんとも美味しそうです!

テイクアウト可能のキューバサンド


素敵なインテリア、美味しい料理、オーナーさんのセンスと気遣い…長年続いているのも納得です!

皆さん、ぜひ、このお洒落で開放的な空間で、いつもと違った美味しい食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?


■基本情報


名  称:Noosa Heads(ヌーサヘッズ)

住  所:宮崎県宮崎市熊野10437(駐車場6台)

営業時間:11:30~14:00

18:00~22:00(LO 21:30)

定休日:水曜日・第2木曜日

電話番号:0985-58-0272

(店内が混みあって電話を取れない時があります。ご了承下さい)

Instagram:https://www.instagram.com/noosaheads_miyazaki/