検索

Oh!oimo

更新日:2021年7月28日

ホクホクの焼き芋。「い~しや~きいも~♪」のメロディーとともにやってくる移動販売車を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。


最近なかなか見かけない焼き芋屋さんですが、令和の時代になってオープンした新しいスタイルのお店があるという情報を入手しました。

今回は、キッチンカーで焼き芋を販売している「Oh!oimo」さんの紹介です。



■ピンクのキッチンカーの可愛いお店


「Oh!oimo」は、宮崎市内を中心に、焼き芋などを販売しているキッチンカーです。

お芋好きな女性オーナーさんが、「かわいい」をテーマに営業されています。


キッチンカーにした理由を尋ねてみると、「いろんなところに行けて楽しそうだから!」と目をキラキラさせながら答えてくださいました。


コロナ禍が落ち着いたら、地域のお祭りやイベントにも積極的に出店していきたいそうです。


ピンクのキッチンカーを見かけたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。出店場所・日時はInstagramで発信されています。



■夏でも美味しく楽しめる!「冷やし焼き芋」


「Oh!oimo」さんの「冷やし焼き芋」は、夏にぴったりのメニューです。ひんやりとしたお芋は、スイーツ感覚で暑い日でも手軽に食べられます。


使用しているのは、宮崎県産の紅はるか。糖度が高く、しっとりとした食感が特徴です。

砂糖や保存料など余計なものは一切使っていないため、紅はるか本来のお味を楽しめます。



■かわいい見た目の「くまアイス」


「くまアイス」も、人気メニューです。

アイスの上に乗っているのは、かわいいくまさん。なんとお芋で出来ているんです。


シンプルなアイスクリームとの相性は抜群。夏に食べたい絶品スイーツです。

小さなお子さまも笑顔になること間違いなし!



■まとめ


「Oh!oimo」さんは、いずれはお店を構えることを目標に、日々キッチンカーでさまざまな場所を巡っていらっしゃいます。

お店でしか出せない新メニューの構想もあるそうです。


キッチンカーを出店できる場所・イベントも募集されていますので、InstagramのDMもしくはお電話で問い合わせてみてください。

お子さまからご年配の方まで、老若男女で楽しめるお店ですよ♪


■基本情報

名  称:Oh!oimo(おーおいも)

出店場所:Instagramでご確認ください

電話番号:090-7511-8346

営業時間:不規則

定休日:不定休

Instagram:https://instagram.com/oh_oimo