検索

ONE ROCK -miyazaki bouldering gym

2021年東京オリンピックで新競技として加わったボルダリング。そんなホットなスポーツを宮崎で体験できる本格的なボルダリングジムが宮崎市島之内に新しくオープンしました。


2022年4月29日にオープンしたばかりのフレッシュなこちらのお店で、お店の特色やオーナーの想いなどをお聞きしました。



■九州でも数少ない本格派ボルダリングジム

「ONE ROCK」さんは、正式にボルダリングジムとして登録されている九州でも数少ない本格的なボルダリングジムです。ジュニアアスリートの育成施設にもなっています。


もともと別の方がされていた施設でしたが、取り壊すという話を聞いたオーナーが「こんなに立派なボルダリングジムがなくなるのはもったいない」ということで引継ぎ、新しくリニューアルオープンされました。


「ONE ROCK」というオシャレな店名の由来は、公募からインスピレーションを受けたもの。「一枚岩」というイメージや、戦争のない平和な世界「強固な一枚岩」になって欲しいとの願いを込めて名づけられました。



■料金体系は「月会員制」と「お試し体験」の2つ

「ONE ROCK」には、月会員制とお試し体験の2つの料金体系があります。


通い放題の月会員コースでは、「男性」「女性」「シニア(65歳以上)」「ジュニア(18歳以下)」の4つのコースに分かれた月額制度。3960円~という良心的な値段で通うことができます。


また、「ちょっとボルダリングをやってみたい!」という方に嬉しいお試し体験コースも。「1時間コース」と「1日コース」があり、シューズレンタル代込みなので、思い立った時にすぐに体験できます。


“ボルダリングをやったことのない人がたくさん来て欲しい”とのオーナーの想いから、気軽に行ける価格設定になっています。



■66通りのルートで初心者からアスリートまで挑戦できる

「ONE ROCK」さんでは、現在66通りのルートが設定されており、初心者のお子さまから、本格的にやりたい方まで挑戦することができます。


1つ1つのホールド(石)に数字・アルファベット・色で分けられた目印のシールが貼ってあり、決められた目印を進むことでルートを攻略していくのです。


スタッフさんも常駐しているので、分からないこと・困ったことがあればいつでも教えてもらえますよ。



■今後はイベント開催も

今後はイベントも開催していきたい!と意気込んでいらっしゃいました。


初心者向けイベントやジュニア向けイベント、他のジムとのコラボなど楽しいイベントも考えているようですので、楽しみにしていてくださいね。



■クライミンググッズも販売

また、「ONE ROCK」さんではクライミンググッズなどを購入することもできます。


クライミングシューズ、チョーク(滑り止め)、チョークバックなどの他にも、今注目のCBD製品、ノンシリコンシャンプーやリンスまで販売されています。ぜひチェックしてみてくださいね。



■ぜひ一度体験に

「オリンピック競技にもなったクライミングをもっとたくさんの人に広げたい」

「この施設からオリンピック選手を輩出したい」


と今後の展望をお話ししてくださいました。


“まずは1人でも多くの方にボルダリングというスポーツを体験して欲しい”というオーナーさんの想いが伝わってきました。お得な体験コースもご用意されているので、ぜひ気軽に足を運んでみてくださいね。



■店舗情報

名  称:ONE ROCK -miyazaki bouldering gym-

住  所:宮崎県宮崎市島之内7061

電話番号:0985-39-9766

営業時間:平日 13:00〜22:00|土曜 13:00〜21:00|日曜・祝 10:00〜19:00

定休日 :水曜日

Instagram:https://www.instagram.com/onerock.miyazaki/