検索

オーガニックレストラン sizen

更新日:1月25日

宮崎県の観光地、季節の花々や緑が美しい平和台公園の中に『宮崎の有機野菜を広めたい』と2005年10月にオープンしたレストラン。それが「オーガニックレストランsizen(シゼン)」です。




■こだわりの食材をビュッフェスタイルで


宮崎県内で農薬や化学肥料に頼らず育てた【無農薬野菜】【有機野菜】を厳選してお客様に提供しています!90%以上県内の食材を使用。時期によっては収穫できない野菜もあるので、全国から無農薬野菜を仕入れたり…。だからこそ、食材に左右されないようブッフェスタイルで、その日の良い食材を提供しているようです!


こだわりは野菜だけではありません。料理に使う調味料も無添加味噌やオーガニック醤油、天日塩など、着色料や添加物が入っていないものを大切にしているそう。


身体のことを思ってくれているオーナーの温かさが伝わってきますね!お腹いっぱい、お料理を堪能したいです♪





■おすすめ料理をご紹介


高岡町の加藤さんが生産したエノキ。

【加藤 エノキ南蛮】はオープンして以来、作り続けている名物!是非食べてほしい一品です。



もうひとつはこちら、パッと見ただけだと「どんな料理だろう?」と思いますよね。

実は…【sizenのポテトサラダ】なんです!

無農薬のジャガイモに特製マヨネーズがとろっとかかっていて、こちらもおすすめ。この他にも、ブッフェ台を一周しただけでは食べきれないほどの料理が並んでいます。





■全国に宮崎の食材を広めたい


手作り油みそや生ドレッシングなど、こだわりが詰まった商品をネットや道の駅で販売し、宮崎の食材を使った【食品】を全国に広めていきたいと語ったオーナー。常にお客様や生産者のことを考え、良いものを提供してきたいという思いがすごく伝わってきました。




■最後に

食後の運動に平和台公園を散策したり、子供と遊んで、お腹いっぱいご飯を食べたり、本当に自然(sizen)を感じられるレストランです。ぜひ、こだわりいっぱいのお料理を堪能してください♪


個人的には、愛犬と一緒に利用できるのは嬉しいポイントです。




■基本情報


店  名:オーガニックレストランsizen

住  所:宮崎県宮崎市下北方町越ヶ迫6146 平和台公園レストハウス1F

電話番号:0985-31-3693

営業時間:ランチブッフェ・11:00~15:30

ディナーブッフェ(土日祝のみ)・17:30~21:00

定 休 日:月曜・火曜(祝日の場合は営業)

WEBサイト:http://sizen-organic.com/

Instagram:https://www.instagram.com/organic_restaurant_sizen/