検索

オーガニックな木持

自然の温もりを暮らしの中に取り入れてみませんか?

今回は、宮崎市内にある工房「オーガニックな木持」さんを取材しました。


■宮崎市内にある知る人ぞ知る工房

「オーガニックな木持」さんは、宮崎市熊野にある工房です。

おもに木を使った雑貨やアクセサリー、家具などの製作・販売、そしてオーガニック食品の販売を手がけています。


現在は、イベントでの出店やネット販売、オーダー製作などが中心だそうです。

時間があるときには、工房にて展示販売会を開いていらっしゃいます。


■木のぬくもりある雑貨を製作

「オーガニックな木持」さんでは、雑貨やオブジェ、スツール、照明、コースターなど、木のぬくもりを感じられるさまざまなアイテムを作っています。


日々の暮らしの中で抱いた「あったらいいな」「もっと使い勝手がいいものが欲しいな」という思いを形にしているそうです。


オーダー製作も可能で、県内だけでなく県外のほうから依頼が来ることもあるのだとか。

小物製作はもちろんのこと、お店の看板製作やおうちのリノベーションなどまで幅広く対応しているそうです。


■イベントではオーガニック食品も販売

「オーガニックな木持」さんが大切にしていることは、人に喜んでもらえるものを提供すること。

何でもありの現代で、ただ売れるものを販売するのではなく、お客様が毎日を健やかに過ごせることを願って、身体にやさしいものを販売しています。


イベントでは、手作り雑貨以外にも、オーガニックのコーヒーやジュース、オーガニックスイーツなどを販売しています。


よく「青島サンデーマーケット」に出店しているそうですので、気になる方はそちらをぜひチェックしてみてください♪


日本ローフード協会認定の「スーパーフードセラピスト」でもありますので、体質改善やボディメイクに関する相談にも乗ってくださいます。


■まとめ

ぬくもりのある木工雑貨を作り、オーガニック食品を販売する「オーガニックな木持」さん。

今後は、イベントだけでなく工房でも作品やオーガニック食品の販売も行っていきたいと話してくださいました。


現在は不定期ですが、工房で展示販売を行っています。

出店情報や展示販売会のお知らせなどはInstagramにて発信されていますので、気になる方はぜひフォローしてみてはいかがでしょうか。



■基本情報

名  称:オーガニックな木持

住  所:宮崎県宮崎市熊野

出店情報:Instagramをチェック

minne:https://minne.com/@ki-mochi

Instagram:https://www.instagram.com/oga.ki.mochi/