検索

御料理みや本

宮崎市の中心地に今年8月に新しくオープンした和食屋さん「御料理みや本」。


本格的な日本料理がリーズナブルな価格で食べられ、ランチも夜も営業しているということで人気が集まっています。


今回はそんな「御料理みや本」さんの特色などをお聞きしました。



■こだわりの日本食をリーズナブルに提供する和食店


「御料理みや本」は本格的な日本食をリーズナブルな値段で提供する和食店です。


ランチの時間は2種類のランチセットを、夜はコース料理を提供する和食屋さんとして営業しています。


同店の店主は、これまで関東地方や石川県のホテルや懐石料理屋さんにて修行を積んだ料理歴21年という腕前の持ち主。


念願だった自分のお店を、地元の宮崎で今年8月にオープンしました。


【落ち着いた雰囲気の店内】


■地元食材を使った本格的な日本食をリーズナブルに


「御料理みや本」さんの特徴は、地元食材を使った本格的なおいしい日本食をリーズナブルな価格で味わえること。


ランチの時間は1200円・1800円のランチセットから。夜は4000円のコース料理から食べられるということで、とってもリーズナブル!!


一級品の日本料理人が作る本格日本食をお手頃価格で愉しめます。


魚料理で提供される魚は宮崎市青島の鮮魚流通会社“やひろ丸”から仕入れた新鮮なお魚を使用。



その他にも、秋は小林市産の栗を栗ご飯や揚げ物として提供するなど、宮崎の旬の食材を堪能できます。


「宮崎は食材が豊富なので作るのが楽しい。」と話す店主の、腕をふるった料理を食べられます♪


【小林産の栗の揚げ物(写真右下)などを盛り込んだ夜コースの前菜】


また、実は店主は野菜嫌いなのだとか。


そんな店主が自分でもおいしいと思える料理を提供しているということで、野菜が苦手な方やお子様連れの方も安心して食べに行けそうです♪


■2種類から選べるお得なランチセット


「御料理みや本」さんのランチは“かえで膳”と“もみじ膳”の2種類をラインナップ。


“かえで膳”には、季節の前菜・本日の2品・汁物・ご飯が付いて1200円とお手頃価格で提供しています。


【かえで膳】


もう1つの“もみじ膳”は、季節の前菜6種・肉料理・お造り・煮物・汁物・ご飯・デザートととってもボリューミーで1800円!こちらは前日までの予約制となっています。


【もみじ膳】


落ち着いた空間でこんなに素敵なおいしいお料理を味わえます♪


さらに、ランチを利用された方はプラス300円でデザート・ドリンクを付けることも可能とのこと。食後のデザートがあるのも嬉しいですね♪


【希望でデザートも(写真はいちじくの羊羹)】


■1組限定|夜のコース料理は値段に応じて


夜は4000円からのコースでの提供。予約制となっており、なんと1組限定なんです!


料理の内容は値段や希望内容、その時の仕入れによっても変わるということで、その時その時の店主おすすめのメニューを味わえます♪


目で見て楽しく、食べておいしい。こんなに素敵なお料理が並びます。


【※料理内容の一例です】


1組限定のプライベート空間で周りを気にせずゆっくりと、おいしい御料理をご堪能ください。


■特別弁当・仕出しもあります


「御料理みや本」さんでは特別な日のお弁当や仕出しも承っているとのこと。各種食事会や宴会、お祝いの席などのお弁当を予算に応じて作ってくれます♪


ご予算1500円から、2名様以上で利用できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。



■まとめ


今回は宮崎市の中心地に新しくできた日本料理屋「御料理みや本」さんを取材しました。


本格的な日本料理がリーズナブルに食べられるなんて、女性は特に気になるのではないでしょうか♪

現に今も同店は、女性を中心に人気を博しています。


注目が高まる「御料理みや本」さんに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。




■店舗情報

店  舗:御料理みや本

住  所:宮崎県宮崎市橘通東4丁目10-29 winsHome橘2階

電話番号:080-9398-7932

営業時間:昼ランチ 11時半~14時(LO13時半)|夜コース 18時~22時

定休日 :不定休

店舗 HP:https://oryourimiyamoto.tank.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/oryouri_miyamoto/