検索

お通ぞうすい本店

中心街の西銀座通りを奥に進むとなにやら昭和感漂うレトロなお店があります。今回ご紹介するお店は「お通ぞうすい本店」さんです。



■体の芯から

 

半世紀以上も守られてきたこの店秘伝の味を、雑炊を起点に色々な品で楽しめます。

ニラやトマトなど、旬の野菜が入ったアツアツの雑炊は体の芯から温めてくれる他、健康食としても食されています。また、ニラは昔から胃腸に効く野菜として親しまれております。お酒を飲んだ後に食べに来られるお客さんも多く、”〆の一杯”として県民から愛され続けています。

宮崎市内では「お通 ぞうすい」を知らない人は、おそらくいないと思います。秘伝のダシを使用した雑炊をベースに、栄養をたっぷり含んだ野菜で心も体もリフレッシュできます。今日も来て良かったと思わせてくれる最高の一杯です。



■女性にもおススメ

 

数ある種類の中でも、トマトを使った雑炊は女性客をとりこにしています。

トマトに含まれる抗酸化作用は、心体の疲労回復にうってつけです。下茹でされたトマトの薄皮を剥くことで口当たりがよくなり、雑炊とも相性抜群です。雑炊なのにリゾット感覚で味わえると女性のファンが後を絶ちません。



■最後に

 

心と体に気づかい、優しくてどこか懐かしい気持ちにさせてくれる場所です。なんだか自分の幼少期の頃を思い出させてくれるような過去に返った気分です。とにかくスタッフさんも優しく接してくれて、ほっこりとした気分に浸れます。

「お通 ぞうすい本店」で、心身共に温まる食事をお楽しみください。




■基本情報

 

名  称:お通ぞうすい本店

住  所:宮崎県宮崎市高松町1-27 1F

電話番号:0985-26-2821

営業時間:月曜~土曜 18:00~翌5:00・日曜 18:00~0:00

定 休 日:年末年始のみ

インスタ:@otuumiyazaki