検索

Peacock

子どもから大人までワクワクできて、幸せな気持ちになれる雑貨屋さんに行ってみませんか?


今回は小林市にある雑貨屋「Peacock(ピーコック)」さんに、おすすめ商品や人気商品についてお話をうかがいました。

■「幸せな気持ちになって帰ってほしい」


Peacockさんは、イベント出店でハンドメイド商品をメインに販売していたことをきっかけに5年ほど前に雑貨屋としてオープンしました。

今の場所へは移転してきて1年ほどになるお店です。


Peacock=孔雀を意味するお店の名前は、ヘナタトゥーアーチストでもあるオーナーさんが好きなヘナタトゥーの模様から名づけられています。


Peacock=孔雀の模様は幸せの象徴と言われていて、「来店した方が幸せな気持ちになって帰ってほしい」というオーナーさんの想いが込められています。

小林駅から近くの場所にあるアクセスのよいお店です。

駐車場はないので、車で来店される方は近隣のパーキングをご利用ください。




■コンセプトは「大人も子どもも!親子で一緒に来れるお店」


Peacockさんは、駄菓子や文房具、子ども服、雑貨、ハンドメイド雑貨など品ぞろえが豊富で幅広い年代の方が買い物に訪れています。

ハンドメイド雑貨は、オーナーさんが作ったものや委託販売の品も並んでいます。

小林市内にはギフトやプレゼント向けの品を選べるお店が少なかったため、ギフトやプレゼント向けの商品も仕入れるようにしているそうです。

「宮崎市まで行かないと買えなかったようなものが、Peacockさんに行くと買えるようになった」とお客様に喜ばれています。


ギフトやプレゼントの品、自分へのご褒美用の品を選びたいときに足を運んでみてはいかがでしょう。

オーナーさんが仕入れたセンスのよい品が並んでいますよ。


そのほかにもお客様からの要望がある商品は、なるべく応えられるようにと、その商品を仕入れて販売することもしているそうです。



■子どもに大人気のあの地球グミも!


お店に来店する子どもにはお菓子類が特に人気です。

Peacockさんでは、子どもが喜ぶグミの品ぞろえも豊富。


なかでもSNSで人気を集め大人気の「地球グミ」は品切れしているお店が多いため、小林市以外から訪れる方も多くいらっしゃるそうです。

特に週末には宮崎市からも、親子で一緒に来店される方が多くにぎわっています。



■末永くお客様に喜んでもらえるお店


「お客様に喜んでもらえるように、長くこのお店を続けていきたい」とオーナーさんがお話をしてくださいました。


これからも新商品の登場が楽しみなPeacockさんです。

セールのお知らせや新商品のご紹介は、インスタグラムに掲載されます。

ぜひインスタグラムでチェックしてみてくださいね。



■最後に


今回は様々な雑貨がそろう「Peacock」さんを取材しました。

子どもが行っても、大人が行っても楽しい気分になれるお店です。


プレゼントや雑貨を選びに足を運んでみてはいかがでしょう。


■基本情報


名  称:Peacock(ピーコック)

住  所:宮崎県小林市本町13

電話番号:090-4585-9747

営業時間:平日13:00~18:00 / 土日・祝日11:00~17:00

定休日:不定休

Instagram:https://www.instagram.com/p/Bg5BH-agARM/

※お休みや新商品のお知らせは、インスタグラムでご確認ください