検索

peek a boo

オシャレな空間に行くと、オシャレになった気分になるのは私だけでしょうか?


今回は宮崎県延岡市にあるセレクトショップ「peek a boo」さんを取材しました。1つ1つ厳選された商品が並ぶ店内は、まさにオシャレの宝庫。お洋服が大好きなオーナーさんにお話を伺い、お店の特色などをお聞きしました。


■レディースのお洋服と雑貨のセレクトショップ


「peek a boo」さんはレディースのお洋服がメインのアパレルショップです。


厳選されたお洋服や雑貨、ハンドメイド製品が並んだ店内はどこを切り取ってもオシャレでオーナーさんのセンスが光っています。


お店を始めたきっかけは、もともとアクセサリー作家として委託販売をしていた頃に「自分でお店を持ちたい!」という気持ちが芽生え、お洋服が大好きだったことから、2019年に同店を始められたとのこと。





■シンプルの中に個性を


取り扱われているお洋服や雑貨は、すべてオーナーセレクト。


「シンプルをベースに、着まわしやすいけど被らないモノ」が多く、シンプルの中でも個性が発揮できることを大切にしています。


トレンドに縛られず、オーナーさんがかわいいと思ったものを厳選しているという洋服たちは、どれもとっても素敵でオーナーさんのセンスが光っていますね。


シンプルで長く着れるお洋服が多いので、お客様の年齢層も幅広い。







■平日お昼間は完全予約制


「peek a boo」さんの営業時間はこちらです。


✓お昼間  :11時~12時半と13時半~16時

✓ナイトデー:19時~20時半(2週間に1回ほど)


基本は平日も土日もお昼に営業されており、2週間に1回ほどの頻度で「ナイトデー」と称し夜も営業されています。


平日の昼間だけは完全予約制になっているとのこと。また、当日予約をされる場合は12時半までに連絡をくださいとのことでした。


ふらっと立ち寄りたい方は、土日か夜に行かれるのがおすすめです。




■似合わせコーディネートのアドバイスも


平日は予約制という形をとっている理由は、1人1人のお客様に合った似合わせコーディネートを行っていたり、たくさん試着しやすい環境を作るため。


「お店で1点物で見るとかわいいと思って買ったけど、どうやって着ていいか分からない…」


という声が多かったことから、お客様の持っている服のレパートリーを聞いた上で、お手持ちの服と合うようなアイテムの提案やコーディネートのアドバイスをされています。




「せっかく買ってもらうのだからいっぱい着て欲しい」という、お客様とお洋服を思いやるオーナーさんの想いから完全予約制というスタイルになったそうです。


センスの良いオーナーさんに1対1でコーディネートしてもらえるなんて、とてもVIPな気分になれそうですね。


そんなオーナーさんの元には、お洋服購入後も「この洋服にこれは合いますか?」といった相談がたくさん来るんだとか。



■オンラインショップでの購入も可能


「peek a boo」さんにはオンラインショップもあります。


「お店に来たくても来れない」

「売り切れそうだから今買っておきたい」


という方はオンラインで購入し、店頭受取か発送をしてもらえるとのこと。遠方の方やお忙しい方に嬉しいサービスですね。


▶オンラインショップはコチラ:https://peekabooanna.fashionstore.jp/




■まとめ

今回は宮崎県延岡市にあるセレクトショップ「peek a boo」さんを取材しました。


お洋服とお客様を大事にするオーナーさんの想いが詰まった素敵な空間でした。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?




■店舗情報

店  名:peek a boo

住  所:宮崎県延岡市岡富町790-イ

営業時間:11時~12時半 13時半~16時|ナイトデー:19時~20時半(2週間に1回ほど)

Instagram:https://www.instagram.com/peek_a_boo.anna/

オンラインショップ:https://peekabooanna.fashionstore.jp/