検索

Petsalon Mahana

更新日:7月19日

今回ご紹介するのは、綾町にある「petsalon Mahana(ペットサロン マハナ)さんです。

オープンされたのは2022年3月26日。

オーナーの三石さんの前職は、宮崎市内の「晴峰動物病院」や綾町の「綾ペットクリニック」で10年ほど働かれていたそう。


■お店

トリマーを目指したのは小さい頃から犬が大好きだったから……と話されています。

トリマーの専門学校で学んだ後、ペットショップに3年ほど勤務。


基本的にトリミングは電話かLINEの事前予約制です。

ほかに小型犬を預かるペットホテルと、おもちゃなどのペットグッズの物販を手掛けられています。

「綾ペットクリニック」時代からのお客さんはもちろん、新規の方も歓迎だそう!


建物の外観はガラス張りで中の雰囲気をチェックできるのが嬉しいポイントです。

駐車場が用意されてあり、車でアクセスしやすいのも魅力のひとつ。

入口付近はウェルカムで入りやすい感じが好印象です。

店内は清潔感があり、リラックスして過ごせる雰囲気。

基本的にわんちゃんや猫ちゃんを預けたらお客さんには一度ご自宅にお帰り頂くスタイルですが、持病持ちのように付き添いが必要なときは一緒にいていただくこともあると話されています。



■信頼の証

お客さんの層は綾町をはじめ、国富町や高岡町のような周辺エリアの方も足を運ぶほどの人気店です。

お店を経営していくうえで大切にしていることは、10年以上の経験を活かしてサービスを

提供していくこと!

今後、今まで以上に利用されるお客さんが増えそうな予感しかありません!

トリミングは小型犬・中型犬・大型犬・猫にも対応されていますが、1人で対応されているので1人対応がむずかしいときはお断りされることもあるそうです。



■キュートな看板犬!

「読者の方に伝えたいことはありますか?」とお尋ねすると「看板犬がいるんです」と教えてくださいました。

それが画像のワンちゃんと猫ちゃんです。


名前は左からサラちゃん・ジローちゃん・ルイちゃんです。

ショップにいつもいるのが、1番右のルイちゃん。

みんな、それぞれのアクセサリーが超キュート!



■今後の展望

「今後の夢は?」とお伺いすると、笑顔で「夢は叶いました!」とステキな言葉をいただきました。

自分のお店を出すことが長年の夢だったそう。

こちらまで応援したくなっちゃうような、とってもがんばりやさんな方なのだな~としみじみです。


目標は安定した状態で営業を続けていくことといわれています。

「コロナの影響は?」とお聞きすると「まったくありません」とキッパリ!

裏表のない方だと瞬時に感じました。


来店時の注意点はわんちゃんや猫ちゃんがワクチン接種していること。

ただし、中には接種できないわんちゃんや猫ちゃんもいるので、そのときは獣医師の許可をもらってくださいということでした。

情報はインスタグラムやLINEで発信されていますので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか!


■基本情報


名  称:petsalon Mahana(ペットサロン マハナ)

住  所:宮崎県東諸県郡綾町大字入野1189-4

電話番号:090-3951-8879

営業時間:9:00~18:00

定休日:日曜日・そのほか不定休

Instagram:https://www.instagram.com/petsalon_mahana/