検索

PLUS + BOX DELI

更新日:2021年10月11日

愛情のこもったお弁当は、なんだか特別な味がしませんか。

今回は、手作りお弁当を販売されている「PLUS + BOX DELI」さんを取材しました。



■2021年9月にリニューアルオープン!

「PLUS + BOX DELI」さんは、2019年からデリバリーを専門にしてきたお弁当屋さんです。


おばあちゃんが料理をするのが好きで、それを眺めながら育った店長さん。

「お弁当で幸せをプラスしたい」という思いから、お弁当屋さんを始めたそうです。


2021年9月22日に清武町の作業所を移転し、吉村町に店舗兼作業所をオープンしました。

店頭でのテイクアウトはもちろん引き続きデリバリーも続けていきます。



■飽きさせない日替わりメニュー


日替わりBOXをはじめ、からあげBOXやチキン南蛮BOXといったお弁当を用意している「PLUS + BOX DELI」さん。


何度食べても飽きないように、同じお弁当でも毎日副菜を変えているそうです。

副菜は手作りで、野菜をたっぷり使うことを意識。

健康にも配慮された身体にやさしいお弁当です。


店舗での注文はもちろん、配達にも対応されています。

公式LINEもしくはお電話でご予約いただければ、スムーズに対応できるそうです。



■シチュエーションに合わせたオードブル

「PLUS + BOX DELI」さんは、オードブルの販売も行っています。前日までにご予約が必要です。

金額は、3・4人前4,000円〜。

お子様向け、ご年配の方向けなど、お食事される方のご要望に応じて、メニューを変更することもできるそうです。


お誕生日やクリスマスなど特別な日に、彩り豊かな「PLUS + BOX DELI」さんのオードブルを注文してみてはいかがでしょうか?



■まとめ

小さなお子さんを育てながら、お店を運営している店長さん。

子育てが落ち着いたら、夕方の時間帯にもお店を開き、夕食に使える野菜たっぷりのお惣菜などを販売していきたいとのことです。


「PLUS+BOX DELI」さんには、お店から少し歩きますが、駐車場が完備3台されています。

予約なしでも購入できますので、吉村町を訪れたときはぜひ「PLUS+BOX DELI」に立ち寄ってみてください。



■基本情報

名  称:PLUS+BOX DELI

住  所:宮崎県宮崎市吉村町曽師前甲3175-5

電話番号:080-3517-7588

営業時間:平日11:00〜売り切れるまで/土曜日10:30〜13:00

定休日:月曜定休・日祝は不定休

Instagram:https://www.instagram.com/plusbox_deli/