検索

ぷらすわん 浜たこ宮崎

更新日:2021年11月8日

こんにちは、たこ焼きの出店を発見したら即買いしてしまう程大のたこ焼き好きな なべ です。


今回は、宮崎でたこ焼きの移動販売をやっている「ぷらすわん 浜たこ宮崎」さんへやってきました。どうやら他とは違う一風変わったたこ焼きを出しているらしい。さっそくお邪魔してきました。


■お好み焼き風たこ焼き


2020年の2月に営業を開始。浜たこ本店のフランチャイズとして営んでおられます。元々、こちらの店主は浜たこ本店で働いていたらしく、修行を積んで独立したそうです。「たこ八」をベースにしたお好み焼き風たこ焼きを販売していて、子供や女性にも人気です。一度食べたら忘れられない味として口コミが止まないとか。7割以上がリピーターの超人気たこ焼きです。


皆さん、写真を見て何か気づいたでしょうか。通常のたこ焼きなら真ん丸の形をしてますが、こちらのたこ焼きは下が平らな土台みたいになっていて面白い形をしています。当然たこ焼き機も他とは少し違っていて、穴のある方と平らな方でたこ焼きの両面を焼いていくスタイルのようです。焼き上がりも普通と違って割とこんがり目で、香ばしい香りがしてきます。


■バリエーション豊富


多彩なメニューに目が釘付けです!

さっそく店主のお勧めメニューを2品ピックアップしてもらいました。


・柚子塩明太マヨ


1つ目はこちらの柚子塩明太マヨのたこ焼き。

明太マヨと柚子をすりおろしたオリジナルマヨネーズ、そして頂上に明太子が贅沢に乗っかった一品です。明太子とオリジナルのブレンド塩がマヨネーズと意気投合していてgood。気になっていた下の土台にはみじん切りのキャベツが仕込まれていて、肉厚の凄さに驚愕!外側はカリッサクッとした新食感で、味、ボリューム共に満足のいく一品です。


・ネギマヨ


ネギでたこ焼きが見えません!

ネギ好きにはたまらない一品。これでもかというくらいてんこ盛りにネギが乗ってます。食べてみると思った程ネギがしつこくなく、食べ終わる頃には自然とネギも食べ切ってしまいました。こちらは浜たこの1番人気だそうです。是非味わってみて下さい。感動します!


■最後に


※出店依頼随時受付中

こちらの「ぷらすわん 浜たこ宮崎」は、主にスーパーやイベントに出店していますが、地域のバザーや祭りなど小さな行事にも出店可能との事です。お気軽にご相談下さい。


※出店場所のスケジュールはぷらすわんで確認できます。


■基本情報


名  称:ぷらすわん 浜たこ宮崎

住  所:宮崎県西都市下三財3265-3

電話番号:090-2506-9081    

インスタ:

https://www.instagram.com/hamatako_miyazaki/ (出店場所はインスタでご確認頂けます)