検索

ptisenbon

宮崎県日向市海の駅ほそしま内にたたずむオシャレなテナント「ptisenbon」さん。


今年で27年目を迎えるアパレルショップということで、オーナー様のこだわりやおすすめ商品などをお聞きしました。



■コットン製の国産商品をメインとしたアパレルショップ


「ptisenbon(プチサンボン)」さんは、国産のコットン製の商品をメインに取り扱う婦人服専門のアパレルショップです。


創業して今年で27年目だという同店は、もともとは別の場所でブティックをされており、2021年4月より現在の道の駅ほそしま内に店舗を構えられました。


「ptisenbon(プチサンボン)」という聞きなれないオシャレな響きの店名は、フランス語なのだとか。フランス語で「ptisenbon」は「少し良い香り」を意味し、オーナーが香りが好きだったことからお店の名前にされたそうです。


店内に入ると名前の通りアロマのよい香りに包まれ、リラックスできる空間になっています。



■県内唯一!アパレルブランド「APPLE HOUSE」取扱店


「ptisenbon」さんの商品は、お洋服が大好きなオーナーが厳選して選んだブランドのみをセレクト。中でもメインで取り扱っている「APPLE HOUSE」は、オーナーが30年ほど前から愛用しているブランドなんです。


そんなオーナーがほれ込んだ「APPLE HOUSE」の商品には3つの特色があります。


✓素材…木綿を中心とした肌触りの心地よい素材

✓色…シーズンごとに年6回の新色登場。1つ1つ手染めで染められたやさしい色合い

✓サイズ…体型を選ばないウエストフリーのボトムスなど着やすさ重視


「APPLE HOUSE」の商品は綿や麻など天然素材にこだわり、肌触りも最高。1つ1つ手染めで染められたやわらかいカラーは、着ているだけで幸せな気持ちにさせてくれます。


そして縫製が丁寧に仕上げてあり、とっても丈夫なのだとか。何年たってもヘタることがなく、購入してから何十年と着ているお客様もいらっしゃるとのこと。


実際にオーナー自身も、この丈夫さや着心地にほれ込み、愛用しているそうです。


オーナー自身が大好きでずっと着ていたブランドだからこそ、良いものだと自信をもってお客様にもお届けできるのです。


そんな「APPLE HOUSE」の商品を手に入れられるのは、宮崎県内では同店だけだということで、宮崎市内など遠方からわざわざ買いに来られる方もいらっしゃるのだとか。


定期的にセールも開催されるそうで、かなりお安くゲットできるチャンスなのでぜひチェックしてみてくださいね。



■カラフルな柄物ブランドもご用意


“柄物などが好きな方のために”と「ptisenbon」さんでは、他にもカラフルな柄物ブランドも取り扱っています。こちらもオーナー自ら厳選しているのだそう。


シンプルなものと柄物と、セットで組み合わせる楽しみもありますね。



■バッグ・靴・小物類も豊富にラインナップ


「ptisenbon」さんでは、お洋服だけでなくバックや靴、靴下、ポーチなど小物類も豊富にラインナップ。トータルコーディネートを楽しめます。


お洋服はもちろん、ハンカチやギフトセットなどをプレゼント用で買われる方もいらっしゃるのだとか。


大切な人への贈り物に「ptisenbon」さんの上質な商品は喜ばれそうですね。



■まとめ


今回は、宮崎県日向市にある「ptisenbon」さんをご紹介しました。


オーナーがこだわった商品をぜひ手にしてみて、心地よい肌触りや、縫製の丁寧さを感じてみてください。



■店舗情報

店  名:ptisenbon

住  所:宮崎県日向市細島769-4

電話番号:070-7657-6835

営業時間:11時~17時

定 休 日:木曜日

Instagram:https://www.instagram.com/ptisenbon8486/?hl=ja