検索

らいといんうっど

パワーストーンから勇気や希望をもらい、力強い一歩を踏み出してみませんか?


今回は小林市本町にある、パワーストーンを中心とした雑貨のお店「らいといんうっど」さんにお話をうかがいました。

「らいといんうっど」さんは、学生の頃からハンドメイドが好きでアクセサリー作りをしていたオーナーさんがオープンした2年目になるお店です。


ハンドメイドのアクセサリーは友人や知人にも評判となり、依頼されて作る数がどんどん増えていったそうです。

周りの方からの勧めもあってネット通販から開始し、自分のお店を持ちたいという夢をかなえてオープンしました。


店内には、オーナーさんやご家族が作ったハンドメイドの商品も並んでいます。

ガラス張りで入りやすく、アットホームな雰囲気のお店。

小林市にはパワーストーンのお店がなかったことから、地元の方にも喜ばれています。



パワーストーンは「特別な効果がある」と考えられている宝石や天然石のことです。

古くから願いを叶えたり、魔除けに使用したりと様々な用途で、大切に身に着けられてきたものです。

パワーストーンに関するいわれや言い伝えは多く、現在でも世界中で夢や希望を与える神秘的な石として愛されています。




■願いに応じて選べるハンドメイドのパワーストーンブレスレット


パワーストーンには、金運・恋愛・健康・厄除け・開運・癒しなど石によってそれぞれの意味があると言われています。

らいといんうっどさんでは、手作りのパワーストーンブレスレットの中から、その時の願いに合ったブレスレットを選べます。


パワーストーンで少しでも背中を押せたら、少しでも気分を変えてもらえたらと願い、心を込めて作成しているそうです。



■希望によってオーダーメイドもできるパワーストーンブレスレット


好きなパワーストーンがある方は、オーダーメイドでブレスレットを作ってみてはいかがでしょう。


パワーストーンを何種類か組み合わせることによって相乗効果や、意味の違いがあります。

また、花言葉のように石の種類によって石言葉があります。

自分にどんなパワーストーンがよいかわからない方は、気軽に相談してみてくださいね。

「数秘術」という生年月日(西暦)や姓名から数を導きだし、性格・才能・潜在能力・運命・運勢・人生のテーマなどによって合うパワーストーンを提案してもらえます。




■「天然石入りハーバリウム」や愛らしい「あみぐるみ」


パワーストーンのブレスレットのほかにも、商品数が多いのが「らいといんうっど」さんの自慢です。

ハンドメイドのピアスやイヤリングなどのアクセサリー類、あみぐるみ、天然石入りハーバリウムなど幅広い商品を取り扱っています。


■最後に


今回は「らいといんうっど」さんを取材しました。


豊富な品ぞろえと、手に取りやすい価格帯が魅力のお店です。

願いを叶えるためのサポートにパワーストーンを選びに訪れてみてはいかがでしょう。




■基本情報

名  称:らいといんうっど

住  所:宮崎県小林市本町13 鶴丸ビル東側

電話番号:080-3978-6015

営業時間:12:00~17:00

定休日:不定休

Webサイト:https://www.right-in-wood.com/

Instagram:https://www.instagram.com/right_in_wood/

※商品やお休みのお知らせはインスタグラムでご確認ください。