検索

リバーサイドガーデン-綾-

今回は、宮崎県東諸県郡綾町にある『ちいさなホテルとキャンプ場と川沿いカフェ』がコンセプトの「リバーサイドガーデン-綾-」さんを訪問させていただきました♪北川

緑豊かな自然の中にある一軒家のようなホテル


こちら、元々は22年間「綾の食卓」というホテリエレストランでしたが、1年前にリニューアルされ、素敵な内装に生まれ変わりカフェをオープン。更に敷地内でキャンプができるようになりました!



■リニューアルされた館内

壁いっぱいに大きな窓、柔らかな日差しが入り込むカフェスペース。

室内にいながら自然を満喫できる、そんな空間になっています。

ホテルの内装も、木のぬくもりを感じるインテリアで統一されています。


また、館内ではWi-Fiを使用できるため、リモートワークの方もよく利用されるそうです。自然の声に耳を澄ましながら…いつもと違ったアイディアが降りてきそうです!

カフェスペース


室内の一例


宿泊部屋は全5部屋ですが、1軒(MAX18名)まるまる貸し切りもOKとの事です!合宿やサークル等の団体で利用されるのもいいかもしれません♪


■敷地内のキャンプ場


10組宿泊可能のキャンプ場。

持ち込みOKですが、テント・寝袋・BBQセット(食材含まず)の貸し出しもされてますので、手ぶらでも大丈夫だそうです。

木漏れ日の気持ちいいキャンプ場


■カワセミデッキ


新しく設置されたカワセミデッキでは、風のささやきをゆっくりと聞くことができます♪

綾北川沿いに降りて、人気のチェアリングで、綾北川のせせらぎをのんびりと聞くのもいいかもしれません。

新しく出来た自慢のカワセミデッキ


川沿いでチェアリング



■カフェの人気メニュー


カフェでは、美味しさに加えて、非日常を感じれる、お洒落なメニューを提供されています。

地元のあやトマトや郷土料理をアレンジした創作メニューも沢山。

綾町を愛するオーナーさんの気持ちが現れてますね。

ランチ一番人気『花サンド』チキン南蛮と綾で取れた野菜をふんだんに使用した1品です。


デザート一番人気『ガーデンワッフル日向夏添え』日向夏とワッフルの相性が抜群!日向夏の酸味がクセになる逸品!


ドリンク一番人気『ミラクルハーブティー』青から紫に色を変える不思議なハーブティー



■新しいものにどんどん挑戦するオーナーさん


即行動!が信条のオーナーさん。70歳をすぎてらっしゃるそうですが、自らインスタを運営されたり、カフェ店頭に自ら立って接客されたりと、新しいものに精力的に取り組んでいらっしゃいます。


綾町に移り住んでから22年…大事にしながら、ここの良さを発信できたらいいなと、日頃からスタッフの方々と話してらっしゃるそうです。


「特別なものはなにもないですが、特別な時間をお過ごしください。」


今週末は、街の喧騒を離れ、自然の中でゆるりとお過ごしになってはいかがでしょうか?

実はキャンプは平日が人も少なくおすすめみたいですよ!



■基本情報


名  称:リバーサイドガーデン-綾-

住  所:宮崎県東諸県郡綾町大字入野4000(駐車場10台)

電話番号:0985-30-7115

FAX番号:0985-77-2883

カフェ営業時間:11:00~14:00(ランチLO)~15:30(軽食LO)

定休日:水曜日(祝日の場合は前後します)

HP:https://rsg-aya.com/

インスタグラム:https://www.instagram.com/riversidegarden.aya/

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCYqbE3zMiP2VLAVqil2AthA