検索

セルフバー@bench(アベンチ)

更新日:7月22日

自分好みのお酒を自分で作って愉しめる。そんなBARがあることをご存じでしょうか?


今回は宮崎県延岡市にある「セルフバー@bench(アベンチ)」さんを取材しました。セルフバーという新感覚な当店を取材し、お店の特色などをお聞きしました。


■県内唯一のセルフバー


「セルフバー@bench(アベンチ)」さんは名前のとおり、セルフバーのお店です。


一般的なBARはカウンターにバーテンダーがいて、お酒を注文したらバーテンダーがお酒を作ってくれますが、当店はセルフバーなので自分達でお酒を作って楽しむスタイル。


自分好みのお酒を自分で作って楽しむことができます。


そんな新感覚のセルフバーですが、なんと宮崎でセルフバーをしているのは当店だけなのだそうです!



■女子ウケ◎なおしゃれでさわやかな店内


「@bench(アベンチ)」というお店の名前の由来は、「公園に置いてあるベンチのようにお客様に安らぎをお届けしたい」「日ごろのストレスから解放される休憩場所として利用して欲しい」という願いからつけられたのだとか。


そんなオーナーさんの想いからか、店内はとっても落ち着く空間に。


雑貨や観葉植物が飾られた店内はとってもおしゃれでさわやか、女子ウケ間違いなしです♪


オーナーさんがご自身で描かれたという「変なおじさん」がトレードマークの看板とのギャップもいいですね。



■料金体系は時間制飲み放題


料金体系は基本は時間制の飲み放題となっています。


✓アルコールあり:30分 男性800円、女性500円

✓ソフトドリンク:30分 男性400円、女性300円


この基本料金で、ハイボール・カクテル・缶酎ハイ・焼酎・ソフトドリンクが飲み放題

という良心的な価格設定になっています。


また追加料金で他のお酒を飲むことも可能。


上記料金に+1000円でクラフトビールの飲み放題が付くほか、別料金でウイスキーの飲み比べや、ワイン、おすすめのお酒などを楽しむこともできます。


良心的な価格でお好みの飲み方ができるのは嬉しいですね。



■いろいろなクラフトビールを愉しめる


「@bench」さんの特徴の1つが、いろいろなクラフトビールを愉しめるところ。時間制の基本料金に1000円追加するだけで、さまざまなクラフトビールが飲み放題なんです!


クラフトビール好きのオーナーさんが「さまざまなクラフトビールを味わって欲しい」とのことで、いろいろなものを取り寄せられているのだとか。


時期によって変わる4種類の地ビールを、自分でビールサーバーで注いで飲むスタイルになっています。自分で注ぐとまた美味しさが違いますよね♪


そのほか瓶や缶の地ビールを数量限定で取り揃えているので、飲み放題ではなく別料金の単品で飲むこともできますよ。


その時その時で違うクラフトビールを楽しめます。



■貸切もOK


また「@bench」さんでは5人以上の利用で貸切もできるんです!


「コロナ禍なので仲間内だけで飲みたい」「身内だけでパーティーしたい」などさまざまな楽しみ方をされているんだとか。


貸切料金は5人~8人の場合は貸し切り料金1万円+1人ずつの飲み放題料金、9人以上の場合は貸し切り料金はいらず1人ずつの飲み放題の料金だけで貸し切りできるとのこと。


フード持ち込みOKとのことでさまざまな楽しみ方ができそうです。


価格や貸し切りの可否はその都度替わるので、オーナーさんに尋ねてみてくださいね。



■まとめ


今回は宮崎県延岡市にある「セルフバー@bench」さんを取材しました。


セルフバーという新感覚なお店で、自分好みのお酒を作って楽しんでみたり、クラフトビールを味わってみたり、仲間とワイワイ飲んでみたり、さまざまなシチュエーションで楽しんでみてください。


■店舗情報

店  舗:セルフバー@bench

住  所:宮崎県延岡市本町1丁目3-3 玉利ビル2階

電話番号:080-5278-4406

営業時間:22時~27時

休  み:不定休

Instagram:https://www.instagram.com/bench.o0/