検索

心菜坊 志布志店

更新日:1月12日

居酒屋は憩いの場。お料理の良さや雰囲気だけでなく、店主とのたわいもない会話も楽しみの醍醐味の1つではないでしょか。

気さくな店主が営む鹿児島県志布志市にある「心菜坊 志布志店」さんを取材しました。



■「こころ」を何よりも大切に

30歳までに自分の店を構えることを目標にしていた「心菜坊」の店主。

元々は「新菜坊」というお店で修行していました。

独り立ちしたいと相談したところ、「新菜坊」を引き継がないかと提案され、店主になることに。


店主夫婦は、お子さん全員の名前にも「心」を入れるほど「心」という言葉が大好き。

お店を引き継ぐときに「新」を「心」の文字に変え、現在の「心菜坊」となりました。


店主は、これまで人と人とのつながりを何よりも大切にしてきました。

初めて来てくださったお客さんのことも大切にしており、お料理と会話でおもてなしをするようにしているそうです。


過去にアルバイトで働いていたスタッフは、今でも家族を連れて遊びに来てくれるのだとか。

忙しいときは、率先して皿洗いや配膳も手伝ってくれるというから驚きです。

お客様だけでなく、従業員にも思いやりを持って接していた店主の人柄の良さが伝わってきます。



■国産牛を使ったホルモン鍋

「心菜坊」さんのおすすめメニューは、国産牛ホルモン鍋。

しょうゆ味とみそ味の2つからお選びいただけます。


しょうゆ味は、鶏ガラスープに、白醤油とニンニクをブレンド。みそ味には、地元の田舎味噌と白味噌が使われています。


追加のトッピングもでき、締めのちゃんぽんや雑炊まで楽しめます。

国産牛ホルモン鍋は2人前からの注文です。

ぜひ冬は熱々の鍋を囲んで一杯楽しみましょう!



■ランチ&テイクアウトも実施

「心菜坊」さんは、ランチ営業も開始しました。

「おなかいっぱいになって帰ってほしい」という思いを持って、真心込めて作っているそうです。


また、テイクアウトにも対応されています。

昼営業・夜営業問わず、いつでも注文を受け付けているそうです。

ぜひ会社やご家庭でも、「心菜坊」さんの味をお楽しみください!



■まとめ

「こころ」を大切にしている「心菜坊」さん。

お客さんが家のようにくつろげるアットホームな空間を目指しているそうです。

鹿児島県志布志市を訪れた際は、ぜひお立ち寄りください。



■基本情報

名  称:心菜坊 志布志店

住  所:鹿児島県志布志市 志布志町 志布志3-5-14

電話番号:099-473-0330

営業時間:11:00〜14;00/18:00〜23:00

定休日:昼 金曜日・土曜日・日曜日/夜 日曜日

instagram:https://www.instagram.com/shinsaibou_shibushi/