検索

Sincerely

あなたは、占いを信じますか?

テレビの血液型占いはとても身近なものだと思いますが、世の中にはいろいろな占いがあります。

今回は、延岡市にあるタロットカードの販売やカラーセラピーなどを行っているお店

「Sincerely(シンシアリー)」に伺い、オーナーにお話をお聞きしました。



●誰かにとって癒しの空間になれば

Sincerelyは、今年で開業して7年目、現在の場所に移転してから4年が経ちます。


カラーセラピーやNESシステムによる占い、タロットカードなどのグッズ販売を行うお店です。

お店のコンセプトは、カラーセラピーやNESシステム、ヒーリンググッズを販売することを通じて、来られる方の癒しの空間を作りたいとのこと。


なお、お店の名前は「真心込めて」「敬意を持って」という意味だそうで、外国では手紙の最後にSincerelyと書いて「敬具」と表現するのだそうです。

このお店にも、来られる方々に真心を込めて対応するという思いからこういった名前にしたのだとか。



●Sincerelyでできること

オーナーがSincerelyを始めたきっかけは、ご自身の経験があったからなのだとか。

若い頃に少し疲れてしまったというオーナーは、ある時にカラーセラピーのことを知って実際に受けたことがあるのだそうです。

その時、「自分でもやってみたい」と思い、当時一番近くにおられた大分の先生のところまで学びに行き、現在に至ります。


Sincerelyでは、「カラーセラピー」と「NESシステム」による占いやケア、タロットカードのなどのグッズ販売がメインです。

カラーセラピーは、行うセッションによって異なりますが、その人の心理状態をみていくことで、その人が悩みや困りごとに関する気づきやメッセージを伝えたり解決をサポートするものです。


また、NESシステムとは「エネルギーなどを測定する機械」であり、手をかざすとその人から発せられるエネルギーを測定できます。例えば、体調不良の原因がわからない方などに原因究明や方向性を伝えることができるのです。

NESシステムは、お子様から高齢の方まで年齢関係なくケアすることができます。

過去には、幼稚園に行きたくないというお子様をケアして原因を解明したケースもあり、そこから解決の糸口が見つかったこともあるそうです。



●タロットカードが人気

実は、最近はタロットカードも人気だそうです。

タロットカードには手引き書もあり、自分で調べながらできる手軽さが人気で、家族や友人のことを調ベて挙げられることから多くの方が取り組むようになっているのだとか。


占いはイメージが先行しすぎていて、少し怪しいものと思われがちです。

ですが、実際には自分を客観視したり方向性を知るためのきっかけ作りとなるものです。


ぜひ一度、Sincerelyを訪れてみてはいかがでしょうか。



店舗紹介

店名:Sincerely

住所:宮崎県延岡市緑ヶ丘3-15-37

電話:0982-29-3315

定休日:日曜、月曜、木曜

営業時間:11:00〜18:00

詳しくは、HPまたはインスタグラムをご覧ください

オフィシャルサイト:https://sincereblue.jimdofree.com/

Instagram:https://www.instagram.com/sincerelynobeoka/