検索

Soleil-ソレイユ-

フランス語で“Soleil”

どういった意味かご存じでしょうか?答えは、“太陽”です。


今回は女性にアクセサリーを通じて輝いてほしいという気持ちを込めてソレイユというアクセサリーショップを立ち上げ、お子さんを育てながらもたくさんの女性に素敵な作品を届けているオーナーさんのご紹介です。



●ショップを始めたきっかけは主人の一言だった


オーナーはもともとハンドメイド雑貨が好きでイベントに行ったり作ったりしており、ある時ご主人とイベントに行ったときに「お家でやってみたら?」ときっかけを下さったそうです。その一言から平成30年5月に販売を開始。

個人でショップを続けるのはとても難しいことだと思いますが、現在までショップを長く続けられている秘訣のひとつとして、作品の魅力というのがあげられると思います。

そこで、販売しているアクセサリーの特徴を伺いましたので写真と合わせてご紹介致します。



●すべて一点物のオリジナル作品

販売されている作品は常時100点以上あり、基本的にはほとんどがオーナー手作りのピアス、イヤリングです。


デザインは、ゴールド、パール、シェルなどを使ったゴージャスだけど派手すぎない、上品で落ち着いた雰囲気のものが多く、ウェディングや入学式、卒業式などのフォーマルなイベントにもつけていけるようなアクセサリーがたくさん置いてあります。

すべてがオリジナルで同じデザインはないので、たくさんのピアスの中からお気に入りを選ぶのも楽しそうですね☆素敵なものばかりなので選びきれず何個も買ってしまいそう!

きっとあなたのお気に入りのひとつも見つかりますよ。


20代前半からご年配まで幅広い年齢の女性が購入されるそうです。

たしかに、どの年齢の女性がつけても違和感のないシンプルかつ華やかなデザインですよね♪ 



またごく稀に、ご自身で作っていないインポートの雑貨、リング、ネックレスなども、販売していることもあるそうです。センスの良いオーナーさんが気に入った商品なので、オシャレでかわいい商品がたくさんありそうですね。



●購入方法について


宮崎県内のカフェや美容室などの5か所の委託先、インターネット、デパートや屋外での出店イベントなどで購入ができます。(※現在、コロナなどの影響もあり出店イベントは休止中)

インターネットでは、ハンドメイド通販サイトのminneで購入できますのでお近くでない方はminneをご覧ください。


また、Instagramでは新商品の紹介や出店イベントの情報なども発信されているので、最新情報をご覧になりたい方はInstagramをチェックしてみてくださいね♪

Instagram上に掲載されている商品はDMから購入可能ですので、気に入った作品があればお問い合わせをお願いします!




●おわりに

今後は、ハンドメイド作家さん達とイベントを企画したり今までのように出店イベントをしたりと考えているそうなので、今後の出店をお楽しみに!

【店舗情報】

名  称  Soleil ソレイユ

電話番号  080-2718-8073

Instagram @soleil.room