検索

Stars kitchen

2022年2月に開業したばかりのお店「StarsKitchen」は、シフォンケーキの専門店です。

元々は料理・お菓子作りの教室をやっていたというオーナーに、お店を始めたきっかけやシフォンケーキへのこだわりなどをお聞きしました。



●元々は教室をやっていた

「StarsKitchen」は、宮崎市にあります。

5〜6年前から「Stars Cooking」という料理やお菓子教室をやっていたそうですが、実はご両親もオーナーが幼い頃から料理教室などをやっておられたことから、自然と同じ道を歩んだのだとか。


お店を始めたきっかけは、コロナ禍で教室に通えなくなってしまった方からの要望があったから。宮崎では珍しい「シフォンケーキ専門店」として、オープンしました。



●常時4〜6種類がある

「Stars Kitchen」には、15~20種類種類ほどのシフォンケーキがあります。その中から日替わりや週替わり、時には季節によって常時4〜6種類が用意されているそうです。

シフォンケーキはホールでの持ち運びが難しいため、基本的にはカットでの販売のみ対応しているのだとか。


人気があるのは「塩バニラ」だそうで、年齢問わず楽しめる味に仕上がっています。

また、今の時期はお店で取れたレモンを使ったシフォンケーキも人気。レモン一つを皮からエキスまで惜しむことなく使ったシフォンケーキは、味も香りも爽やかでこれからのシーズンにピッタリです。

ただし、レモンのシフォンケーキは数に限りがあるので、なくなり次第終了してしまうのだとか。

気になる方は、早めにお店に訪れることをオススメします。



●フレーバーへのこだわり

オーナーはオリジナルのフレーバーに強みを持っているそうで、料理教室やお菓子教室をしていた頃から好きな調味料などの調合で誰にも真似できないオリジナルレシピを作っています。

それらをシフォンケーキにも活かすことで、専門店としての味を提供し続けています。

先ほど紹介した塩バニラもその一つで、その味はオーナーにしか出せません。



●ゆったりとやっていきたい

最後に、オーナーにこれからの夢や展望をお聞きしました。

実は、お客さんから「こんな味はないですか?」「こんなケーキも作ってください」というお声をいただくことが増えているのだとか。もちろんオーナーとしても、本当は作りたいケーキはいろいろあるけれど、ゆったり、長くやっていきたいという思いがあるそうです。

お客様の思いはありがたいと思いながらも、「ぜひ、気長に待ってもらえたら」と笑顔で話してくださいました


ぜひ一度、「StarsKitchen」の味を確かめに行ってみてくださいね。


店舗情報

店名:StarsKitchen

住所:宮崎県宮崎市船塚3丁目12-1

電話番号:0985-25-6232

定休日:水曜日

営業時間:11:00〜なくなり次第終了

詳しい情報は、インスタグラムをご覧ください。

Instagram:https://www.instagram.com/starskitchen.cake/?hl=ja