検索

炭火ホルモンごかん

更新日:5月31日

リーズナブルで質の良いホルモンを楽しみたいなら、「ごかん」はいかがですか?

今回は、お店の由来からおすすめメニューまでをオーナーにお聞きしました。



●5つの感謝が「炭火ホルモンごかん」の由来●

延岡市に店を構えて2年目を迎える、「ごかん」。オーナーは以前やっていた居酒屋を若手に譲り、自宅兼店舗でお店を開いたのだそうです。


「ごかん」という店の由来は、オーナーが常に思う「親に感謝」「師に感謝」「友に感謝」「お客様に感謝」「皆様に感謝」という「5つの感謝」からきているのだそうです。



●美味しいお肉を提供するだけじゃない●

「炭火ホルモンごかん」のコンセプトは、「美味しいお肉をリーズナブルに提供」することなのだそうです。


七輪を使って炭火で焼いて食べるホルモンは、鮮度抜群で風味も豊か。そんなホルモンが親しみやすいお値段で楽しめます!また、オーナーはタレにもこだわりを持っており、甘さを抑えたホルモンと相性バッチリのタレは最高ですよ!


とにかくコスパ良く満足感を感じられる「ごかん」のメニューですが、最近は飲み放題セットを始められたのだとか(4名様から要予約)。

「そんなことまで?良いの??」と思えるような質とお値段で、本当に驚かされます。


そんな「炭火ホルモン ごかん」の人気メニューは、通称“白ホルモン”と言われる「豚ホルモン」と“赤ホルモン”と言われる「特製ホルモン」。特に「特製ホルモン」は豚の横隔膜の部分が使われているのだそうで、県内でも味わえる場所は少ない、知る人ぞ知る一品です。


その他にも、県内産の地鶏や牛タン、もつ鍋(要予約です!)も人気。もつ鍋は「ホルモン屋が作る本気のもつ鍋」と、オーナーの自信と熱い想いを感じることができます。



●「ごかん」のこれから●

自宅兼店舗でお店を運営しているオーナーですが、今後は状況を見ながら多店舗展開をしていきたいと考えておられます。


質の良いホルモンを、安い値段で、多くの人に提供したい。そんな思いをもつオーナーだからこそ実現している「炭火ホルモン ごかん」のクオリティ。

ぜひ、これからの展開に期待です!



店舗情報

名称:炭火ホルモン ごかん

住所:宮崎県延岡市本町1丁目3-11電話:0982-27-4189

営業時間:18:00~22:00

定休日:月曜日

※定休日および営業時間については店舗にお問い合わせください。