検索

SUMIE DOG

「日本料理高浜」さんの紹介でやって来たのは、ここ延岡市須美江町。

日本一の水浴場 88選にも選ばれた延岡市が誇る絶景スポットの須美江海水浴場に構えるホットドッグ屋さんを今回ご紹介したいと思います。



■絶景スポットで食べるホットドッグ


エキゾチックな雰囲気溢れる小洒落たこちらのお店は、ホットドッグをメインとしたドリンクやカーリーフライのセットで楽しむお店。


ホットドッグの上に乗っかった子犬のマスコットキャラクターが、お店の前を通りかかる通行人の目を引く。なぜホットドッグと犬なのか?そもそもなぜ『SUMIE DOG』という名前なのか?実は、須美江海水浴場の湾を囲むように描く山の形が横から見るとエサを目の前に犬が伏せている様に似ているから、須美江犬=『スミエドッグ(SUMIE DOG)』と名付けたんだそうです。都合よくホットドッグのお店という事もあり語呂が良く覚えやすい名前です。




『SUMIE DOG』を始めるきっかけとなったのがこの背景に写る最高のロケーションだと言う。

誰もが一度来たらその感動を忘れられなくなる須美江町が誇る絶景スポット。この絶景をもっと沢山の人と共有したい、綺麗な海や澄んだ空を眺めながら美味しいものを食べてゆっくりとした時を過ごして欲しい、そんな思いがあるそうです。





全てセットメニューになり、お好みのホットドッグとドリンクを選ぶスタイル。(カーリーフライ付き)

具の核となる存在のソーセージは食べ応えのある110g!一緒に挟んであるキャベツは地元須美江町の農家から直接仕入れている。シャキっとしていて且つみずみずしく、とても脇役とは思えないクオリティ。ボリューム満点のソーセージとの相性もバッチリです。ホットドッグのバリエーションも10種類と豊富で色んな味が楽しめます。トッピングが選べるのも魅力。





■1日1組限定、手ぶらバーベキュー


『SUMIE DOG』には、手ぶらバーベキュープランなるものが存在します。

名前の通り機材や食材など全てお店が準備してくれているため、手ぶらで本格派バーベキューが楽しめる優れたプランというもの。

本格派?そう、この店のオーナーはなんとバーベキューのプロ!「お肉博士1級」「バーベキューインストラクター」の称号を持つ奇特な人だった。その手のプロが作るバーベキューなのだから先ず間違いなく美味しいに決まってる!バーベキューの経験がある方でも是非体験してみて欲しい。ワンランク上のバーベキューを楽しむ事が出来るはず!


1日1組限定という事なので予約はお早めに!




■最後に


海を眺めながら、プロが作るボリューム満点のホットドッグにしゃぶりつく。景色を感じるのもファーストフードも好きな僕にとっては至福のひと時。共感出来る方は是非食べに行ってみて欲しいです。


ホットドッグもそうですが、バーベキューの知識や技術も広めていきたいと考えるオーナー。

バーベキューをこれから始めたい方、経験のある方も是非立ち寄ってみて欲しい場所です。気さくなオーナーなので話しやすく、共通の話題できっと盛り上がると思います!



■基本情報


名  称:SUMIE DOG

住  所:宮崎県延岡市須美江町1409-12

    (須美江海水浴場)

電話番号:090-9492-4129

営業時間:11:00~売切れ次第終了!

※バーベキュー(11:00~21:00 予約制)


定 休 日:不定休(インスタグラム、Facebookに掲載)


インスタグラム

https://www.instagram.com/sumiedog/


Facebook

https://www.facebook.com/sumiedog/