検索

SWEET ONE

宮崎市江平西にある「SWEET×ONE」。2022年3月に開業したばかりのカフェで、すでに多くの方から人気が出てきているのだとか。

今回は、店長さんとオーナーにお話をお聞きしました。



●ラッキーナンバーからつけられた名前

「SWEET×ONE」の名前の由来は、甘いものである「SWEET」と店長のラッキーナンバーである1(ONE)からつけられたのだとか。


元々は、ビニールハウスの建設業をやっていたとのことで、農家さんと近い距離にあったので新鮮なイチゴなどを使ったスイーツが人気です。


お店のコンセプトは、年代を問わず誰でも気軽に訪れることができる場所。

SNS映えするようなスイーツで若い人のハートをガッチリ掴みつつ、老若男女、お子様連れでも楽しめるスペースとして注目されています。



●クレープやパンケーキなどが美味しい!

「SWEET×ONE」では、バターシュガーやホイップチョコなどの王道系から季節のフルーツを使ったものまで、数多くのメニューが楽しめます。

また、ノンアルドリンクなどのドリンクも揃っているので、一年を通じて「SWEET×ONE」を堪能できますよ。


特にオススメなのは、いちごをたっぷり使ったパフェ、通常のクレープよりも3倍も多い果物が入っている「プレミアムクレープ」、季節のスイーツなどを使ってお土産に喜ばれる「缶ケーキ」です。

どれもリーズナブルに楽しめるものばかりなので、買ってみる価値は存分にあります。



●人付き合いを大切に

「SWEET×ONE」は開店して間もないお店です。

店長に現在大切にしていることをお聞きしたところ、まずはこれからのお客様との関係性を大切にするために、お客様の顔をしっかりと覚えることを大切にしているそうです。さらに、マンションの1階にあるため住んでおられる方との関係性を大切にしていきたいと考えているとのこと。


全ての方との縁を大切に、多くの人に愛されるスウィーツとドリンクを提供し続ける「SWEET×ONE」。

ぜひ一度、足を運んでみてください。



店舗情報

店名:SWEET×ONE

住所:宮崎県宮崎市江平西1丁目5-11 江平ビル1F

電話番号:080-9056-0111

定休日:水曜日

営業時間:10:00〜19:00

詳しい情報は、インスタグラムをご覧ください。

Instagram:https://www.instagram.com/sweet.one2022/