検索

革工房TEDDY'S

更新日:2021年10月8日

南宮崎駅近くにひっそりと佇む革小物工房。

熟練職人によるハンドメイド製品がずらりと並ぶ「革工房TEDDY'S」さんへお邪魔してきました。



■TEDDY'Sの成り立ち


創業23年にもなる老舗革工房。

店名は、店主が音楽活動の際に使っていた芸名から名付けた「TEDDY'S」。


初めは輸入雑貨店を経営していた店主だったが、知人から革製品の制作を頼まれた事がきっかけとなり、イラストが得意でもあった店主は、レザークラフトを始め、後にショップを革工房に特化させます。


移店を繰り返し一度は東京へと上京するも、第二の故郷であり自然豊かな宮崎へ戻り、ここ南宮崎駅近くに、再度店を構え腰を据える事になります。


買いに来るお客が満足のいくものを作るために、何度もやり取りを重ね、得た信頼関係により製品のクオリティをより一層高め、後々『やっぱり買って良かった』と思える、そんな革物を作っていきたい、と語ってくれました。



■革の魅力、日々の生活に楽しみを、


革物は、言わば生き様を感じさせる製品。

エイジング(経年変化)という言葉があるように、その人の個性や暮らし方、生き方を反映しながら、味わいと深みを増していく一心同体のようなものです。


主に財布やバッグを制作しているTEDDY'Sですが、様々な革小物の注文にも柔軟に対応してもらえます。スマホケースやシザーケース、小物のアクセントなども制作可能。

気さくな店主が親身になって相談を受け、お客の満足のいく一等物を作ってくれます。


例えば、黒基調の渋かっこいい財布があるとすれば、そこに赤や黄色のアクセントカラーを加え、遊び心を。

またある時は、アコースティックギターのボディカバーをおしゃれに決めるなど。

革製品は多様性に満ちています。


あなたの生活にも一つ取り入れてみてはどうでしょうか。



■アメリカンテイストな空間


店内はウッドカラーをベースにした真っ白な天井で、とても落ち着く空間。


壁一面にTEDDY'Sオリジナルの革製品が並べられ、どれもこの店でしか味わえないものばかりで、衝動を抑えずにはいられないでしょう。


奥で作業をしているのがTEDDY'Sの店主。

作業風景がオープンなのも魅力です。製品が一から作られていく様子を見る事ができます。


ネットショッピングが当たり前になってきた近年、利便性に特化してはいるものの、その店の雰囲気や景色、そして直に会話を交わす事で生まれる信頼関係など、その店でしか味わえないものも沢山あります。

是非一度足を運んでみてはどうでしょうか。



■最後に


忙しくて中々来れない、遠方で中々来れないという方には、TEDDY'Sオンラインショップがオススメ。

御眼鏡に叶ったアイテムがきっと見つかるでしょう。


世界に一つだけの自分だけの革小物をお探しなら、オーダーメイドも検討してみてはどうでしょうか。

TEDDY'Sオンラインショップのカテゴリから、オーダーメイドをクリック。

問い合わせフォームから相談可能です。



■基本情報

名  称:革工房TEDDY'S

住  所:宮崎県宮崎市太田4丁目2-19

電話番号:0985-65-5319

営業時間:11:00~18:00

定 休 日:土曜日

Instagram:https://www.instagram.com/lc_teddys/

ホームページ:https://www.teddys-freebird.com/contents/teddys