検索

THE YAKINIKU

一つのお店で全国のいろいろな黒毛和牛を食べれるお店を知っていますか?

今回はそんな夢のような事ができる焼肉屋さんをご紹介します。


オーナーはもともと10年ほど東京の焼肉屋さんに務めていたそうですが、縁あって2019年にご自身の焼肉屋さんをオープン。外国人の方にも日本の方にも伝わりやすくするため「THE YAKINIKU」というシンプルな店名にしたそうです。


●初めて行ったらまずはこの二つ!

「THE YAKINIKU」のおすすめは、黒毛和牛握り(炙り)と厚切りタンの二つ。

黒毛和牛握りは、自家製のタレにくぐらせて炙った黒毛和牛を握ったもので、厳選された部位を使用しているこだわりの一品。お店のNo、1メニューです!


厚切りタンは黒毛和牛のタン元を使用しており、タン元特有の肉汁と厚切りならではのザクザクとした触感がとても美味しいと人気だそうです。こちらはNo、2のメニューです。

こちらの厚切りタンは、数量限定なのでご予約やお問い合わせをしてみてくださいね!



●こだわりの黒毛和牛


宮崎県にある焼肉屋さんといえば、宮崎牛が置いてあるんだろう、と想像される方が多いと思います。

しかし「THE YAKINIKU」ではなんと、全国各地の黒毛和牛を取り揃えています!

普通、遠い県の和牛を食べるには、旅行などでその土地に行かないと食べることが出来ないので宿泊代などがかからずに、県内の焼肉屋さんで食べれるのはお手軽で良いですよね。


オーナー曰く、宮崎だったらどこでも宮崎牛を食べられるし、あえて提供しなかったとのこと。宮崎牛に飽きたらぜひ、「THE YAKINIKU」へどうぞ!!

そして提供方法としては、一人前や一枚単位での注文ができることが特徴です。

焼肉屋さんって、盛り合わせでも一種類の追加注文でもだいたい二、三人前でちょうど良いくらいの枚数の提供ですよね。そうするといろんな種類食べられなかったりもうちょっと食べたいけど一皿追加は多いなぁなんてこと思ったことある方多いと思います。


一枚から注文ができれば、おひとりでの食事もしやすいですし、数名での食事でも食べ比べをしたりすることもできて良いですね。


今回は、日向市にある黒毛和牛をメインに提供している「THE YAKINIKU」をご紹介致しました。

コース料理や詳しいメニューの詳細、ご予約などはお店のHPからお願いします♪



【店舗情報】

名 称  THE YAKINIKU

住所   宮崎県日向市上町9-8 ASLビル2階

営業時間 17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日  火曜日

HP    https://www.theyakiniku.jp/