検索

This is Burrito

宮崎市に初のブリトー専門店が誕生しました。それが、今回取材に行かせていただいた「This is Burrito」です。


今回の記事を読めば、みなさんが知っているブリトーのイメージが大きく変わります!ぜひ、最後までご覧くださいね。



■宮崎初のブリトー専門店

オーナーは、東京からUターンで宮崎に帰ってきて「This is Burrito」をオープンさせました。東京にいたころに毎週ほど食べていたという”サンフランシスコスタイル”のブリトーを、宮崎の人にも知ってほしいという思いから、お店を始めたとのことです。


お店の由来は、学校のテストなどでよくある記述式問題から。「This is ●●(これは ●●です)」の●●を Burrito にすることで、宮崎の人に「これもブリトーなんだ!」と知って欲しいという思いがあるのだそうです。



This is Burrito はブリトースタイルはもちろんのこと、ボウルやサラダから一つ選び、メ イントッピング 5 種、サルサ 4 種、その他トッピング 5 種の中からそれぞれお好みのも のをオーダーして作ってもらいます。

その日の気分や体調に合わせてトッピングを選べるので、きっとあなた好みの組み合わせ があるはずです!


■本格的なブリトーを気軽に楽しめる

This is Burritoのトッピングは、手作りが基本。オーナーが納得してお客様にブリトーを提供できるようにとの思いからです。


おすすめは、「チキンのブリトー」と「グリーンレモネード」。ガッツリとブリトーを食べた後に爽やかなレモネードを飲む…最高のコンビネーションですね。


「お客様の中には、注文の仕方がわからない、難しいと言われる方がおられるが、スタッフがその都度丁寧に説明するため、そこは心配せずにどんどん聞いてほしい」というオーナー。

お店のスタッフさんたちはみんなフレンドリーで、とても優しく教えてくれるので安心してブリトーを楽しめますよ。


This is Burrito では、イートインやテイクアウトだけでなく、webオーダーやデリバリーもやっているとの こと。事前に予約出来るwebオーダーは専用サイトもあるとのことなので、興味のある方はぜひチェックして みてください。



■これが、ブリトーだ!!!

現在、「This is Burrito」は宮崎市に1店舗だけですが、将来的には宮崎を中心に店舗を展開し、将来的には九州地方で幅広く展開したいとのこと。


生まれ故郷である「宮崎への愛」と「ブリトー愛」で、宮崎に新しい風を吹かせてくれることでしょう。

ぜひ、「This is Burrito」へ足を運んでみてくださいね!



■店舗情報

名称:This is Burrito

住所:宮崎県宮崎市橘通東 3-5-26 カサディ2.4ビル 2階東

電話:070-8350-6594

営業日:不定休

営業時間:11:00〜19:00(水・木・金曜は15時まで)

Instagram:https://www.instagram.com/_this_is_burrito/?hl=ja

※その他、詳しい情報はHPやインスタグラムをご覧ください。