検索

プライベートネイルサロン Tip+

通いやすくて、理想のネイルをしてくれる。

そんなネイルサロンがあったら嬉しいですよね?


今回は宮崎県延岡市にある「プライベートネイルサロン Tip+」さんを取材し、お店の特色などをお聞きしました。



■理想のネイルを叶えてくれるプライベートネイルサロン


「プライベートネイルサロン Tip+」さんは、完全個室のプライベート空間で施術してもらえるネイルサロンです。


ご自宅の一角がネイルサロンになっており、施術はもちろん、出入りで人と会うこともありません。


それに加え、「こうして欲しい」「こういう感じで」というあなたの理想のイメージを実現してくれるネイルサロンでもあります。


気軽に通いやすく、なおかつ希望通りのイメージに仕上げてくれる。まさに夢のようなネイルサロンです♪


「Tip+」さんでは以下の施術が受けられます。


【ハンドメニュー】

クリアネイル・ワンカラー・フレンチネイル・グラデーションネイル・デザインネイル・左右非対称ネイル


【フットメニュー】

フットネイル


【サイドメニュー】

爪の亀裂補正・長さ出し・リペアのみ・オフ込みリペア・ネイルオフ・自爪ケア(甘皮処理・長さ調整込み)


ハンドとフットのネイルをメインに、ネイルのケアもお願いできます。



■イメージをカタチにするニュアンスネイルが人気


「Tip+」さんが大事にしているのは“自分でできることを自分なりに”と“お客様に寄り添いnailで幸せと笑顔に”という2つ。


「自分ができること以上のことはせず、自分ができることをお客様のカウンセリングを元に、お客様に寄り添って施術することを大事にしている」のだそう。


そんなオーナーさんが得意としているのは、“ニュアンスネイル”というもの。


お客様が持つ「こういう感じにして欲しい!」というざっくりとしたイメージ(ニュアンス)を受けとり、イメージ通りのネイルをしてくれるのだとか。


ネイリストとして技術をひけらかそうとせず、お客様に寄り添うことを一番に考えた施術を心がけているからこそ、お客様のニーズに合ったネイルができるのです。



■幅広い年齢層の方に愛されるお店


そんな「Tip+」さんには、幅広い年齢層のお客様が集います。


下は30代から、上は60代、70代、中には80代の方もいらっしゃるのだとか。親子3代で来店される方もいるのだそう。


オーナーさんは、「50代や60代の方でネイルをしたいけどどうしよう…と悩まれている方の声を聞きますが、迷わずやってみて欲しい」とお話しされていました。


そう自信持って言えるのは、爪にコンプレックスを持っているお客様が、ネイルをしたことで自分に自信を持てた姿をたくさん見てきたからなのだとか。


“nailで幸せと笑顔に”というコンセプトがあるように、いくつになっても笑顔溢れるあなたでいて欲しい」という想いをもって施術してくれます♪


迷われている方は、ぜひ挑戦してみてください!(^^)!



■気軽に来れるサロンに


オーナーさんは「プライベートサロンなので、パジャマやスッピンで来てもOKです!気軽に来て欲しい」とお話しされていました。


実際にお客様の中には、その“気軽さ”を喜ぶ声も多いのだそう。とってもフランクなオーナーさんなので、気負わず行きやすいのも嬉しいポイントですね♪


今回は宮崎県延岡市にある「プライベートネイルサロン Tip+」さんを取材しました。


お客様のイメージをしっかりと実現してくれる施術と、オーナーさんの人柄が、幅広い年齢層の方に愛されている理由なのだと知りました。


皆さんもぜひ、「Tip+」さんで爪先のオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか?



■店舗情報

店舗:プライベートネイルサロンTip+

定休日:日・祝

営業時間:9時半~17時

※夕方以降の時間や定休日をご希望の場合は、都合が合えば施術可能とのことです。

Instagram:https://www.instagram.com/tip.plus_yuka/

公式LINE :ID「@301qkbkw」