検索

とっとのパンやさん

焼きたてのパンの香り……至福の香りですよね?

今回は、日向市に出来たばかりのパン屋さん!「とっとのパンやさん」を訪問させていただきました♪

オープンしたばかりの店内


「とっとのパンやさん」のお名前は、店長さんの10歳の娘さんがつけてくれた名前だそうです。

「とっと」は「お父さん」、つまり「お父さんのパン」、ほんわかとしてて、とってもいい名前ですね!『優しさのつまった手作りパン』をコンセプトにされてらっしゃいますが、ぴったりの店名だと思いました♪



■念願のパン屋さん

他のパン屋さんで修業されていた店長さん、いつしか自分の店を持ちたいと思うようになり、この度、2022年2月5日にめでたくオープンされたそうです♪


「高級、とかじゃなくて、誰でも気楽に来てもらえるパン屋さんにしたいです」


町と日常に溶け込んだ、誰もが楽しめるパン屋さん。時期的に、衛生面には特に気を使い、パンは一つ一つ個包装されてらっしゃいます。これなら安心して美味しいパンを思う存分楽しめそうです♪

パンは丁寧に個包装されてます!



■おすすめ商品その1


店長さん一押しのパンは、何と言っても、美味しくなるように研究に研究を重ねた「プレミアムもっちり食パン」!

美味しくなる秘訣は?と、伺うと、それは企業秘密だそうです……。


とにかく、中の『もっちり感』を体感していただきたいとか。

店内には、この食パンをアレンジした商品も沢山あって、食パンに対する愛と自信のほどがうかがえました♪

一押し!プレミアムもっちり食パン

見た目もとっても美味しそうです!



■おすすめ商品その2


二番目にお勧めは、クロワッサンのような見た目のパリッ子シリーズ!ノーマルサイズ・ハーフサイズとありまして、季節のあんを練りこんだものを販売する事もあるそうです。

日向といえば、夏みかんですが、6月は夏みかんのあんが練りこまれたパリッ子がありました!

店長さんお勧め、パリッ子シリーズ♪

写真は夏みかんパリッ子


他にも、人気のボリューム満点な『ソーセージフランス』、流行りのあんとマーガリンの組み合わせを使った『あんマーガリンデニッシュ』、クリームチーズの入った外パリの『羽付きWチーズ』、暑い時期にぴったりの爽やかな『夏みかんあんデニッシュ』、と、様々なパンを展開してらっしゃいます。

また、店内でドリンク販売もされてらっしゃいますので、セットで購入可能です。


新規開店なので、今、色々と新メニューを開発されてらっしゃるとか。明日には違うパンが産まれているかもしれません?

皆さん、ぜひ「とっと」さんと一緒に歩む気持ちで、訪れてみてはいかがでしょうか♪




■基本情報


名  称:とっとのパンやさん

住  所:宮崎県日向市大字財光寺26番2

電話番号:0982-53-8467

営業時間:7:00 ~18:00頃

定休日:毎週月曜・第3日曜

インスタグラム:https://www.instagram.com/tottonopanyasan/