検索

鶴乃家ラーメン


都城市姫城町にひっそりとたたずむ、黄色の暖簾が目印の「鶴乃家ラーメン」さんへお邪魔しました。



■いつも変わらぬ味を、、

 

昭和33年から営まれているこちらのラーメン屋は60年以上も変わらぬ味を提供しています。現在は2代目が鶴乃家を支えています。お店の前を通ればその独特なスープの香りが空腹に、より拍車を掛けてきます。お客は地元民に限らず、昔ながらの味を求めて遠くから通う人もいました。



■あっさりとんこつ

 

メニューはシンプルに中太麺のとんこつラーメンで、トッピングのチャーシュー麺、もやし麺からなります。とんこつスープは後味すっきりであっさり風に仕上げてありました。具はチャーシューともやしのシンプルな盛り付けで丁度良くお腹を満たしてくれます。麺にもこだわっていて、深蒸しを採用していました。蒸し工程を増やすことでその独特な舌触りと喉ごしを生み出してくれています。


ラーメン1杯・・・700円



■チャーシュー

 

チャーシュー好きな方には是非食べて頂きたい一品です!


私は外食でも自宅でもラーメンばかりの毎日を送るほど大のラーメン好きなんですが、特にチャーシューが大の大好きで、美味しいラーメン屋の基準はいかにチャーシューにも手を抜いていないかと思うほどです。

この店のチャーシューはしっかりと味が染み込んでいて且つジューシーです。

口に入れた瞬間ほろほろと溶けて、麺と一緒に食べても邪魔しない存在という感じで本当に美味しかったです。



■最後に

 

最近ではラーメン屋が沢山できて、色々なスタイルのラーメンが愉しめる時代になりましたが、そんな時こそ昔を思い返すようにふと立ち寄りたくなるそんな気持ちにさせてくれるラーメンがここにはあります。



■基本情報

 

名  称:鶴乃家ラーメン

住  所:宮崎県都城市姫城町1-17

電話番号:0986-22-1514

営業時間:11:00~15:00/18:00~20:00

定 休 日:水曜日