検索

Viola hair salon

大切な髪のお手入れは、信頼できるヘアーサロンに任せませんか?

今回は、東臼杵郡門川町にオープンした「Viola hair salon」さんを取材しました。


■2022年3月オープンのプライベートヘアーサロン

「Viola hair salon」さんは、2022年3月にオープンした完全予約制のヘアーサロンです。

美容師として活躍してきたオーナーさんが、一人で経営しています。


独立しようと思った理由は、愛する子どもたちのため。

子どもたちを見守りながら仕事したいと考え、自宅を建てる際に美容室を併設し、独立する準備を進めてきました。


お店の「Viola(ヴィオラ)」は、花の名前から取ったそうです。

蝶が舞っているような可愛い花を咲かせるヴィオラ。

オーナーさんが大好きな花のひとつであり、花言葉が「誠実」「信頼」だったことから、お店の名前にピッタリだと思い、この名前に決まりました。



■お客様一人ひとりと誠実に向き合いたい

「Viola hair salon」を経営する上で大切にしていることは、お客様一人ひとりと誠実に向き合うこと。

髪のお悩みはもちろん、シャンプーが合わない、アトピーで困っているなどのお悩みにも真摯に耳を傾けてくださいます。



「初めての美容室はなんだか緊張する」という方でも大丈夫。

「Viola hair salon」では和気あいあいとした雰囲気を大切にしており、初めてでも入りやすいお店です。

オーナーさんも子育て中の母ですので、育児や家庭の話も弾むでしょう。


お子様からご年配の方まで、幅広い年代層のカットやカラー、パーマなどに対応されています。

サイドメニューには、トリートメントやヘッドスパなどもあり、髪や頭皮をしっかりとケアしたい方にもおすすめのサロンです。

■まとめ

お客様一人ひとりと向き合う時間を大切にする「Viola hair salon」さん。

今後は、ご自宅での施術を希望される方のために、出張サロンにも挑戦してみたいと教えてくださいました。

東臼杵郡周辺で美容室をお探しの方は、ご予約の上で「Viola hair salon」さんに足を運んでみてはいかがでしょうか?




■基本情報

名  称:Viola hair salon(ヴィオラヘアーサロン)

住  所:宮崎県東臼杵郡門川町宮ヶ原1-38

電話番号:090-1156-1113

営業時間:9:00〜18:00(完全予約制)

定休日:毎週月曜日・第3日曜日