検索

株式会社west woman's

こんにちは、最近おつまみ系のお菓子にめっぽうはまっている なべちゃん です。

今回は、千切り大根をお菓子にしちゃった「だいこんだー」を製造販売している、こちらの会社に少しお邪魔してきました。



■「だいこんだー」


ここ日本では長らく親しまれてきた千切り大根。昔から、食卓にはよく出ていたものの、いつも主役にはなれない。それを払拭するかの如く突然現れた、大根を使った謎のスナック菓子!


日本一の生産を誇る宮崎県産千切り大根を、もっと手軽におやつ感覚で沢山の人に食べてもらいたい。そんな思いから完成した、日本初、天日干し千切り大根の「だいこんだー」です。



グルテンフリーを採用した、米粉を使って米油でシンプルに揚げたダイエットスナックでもあります。しかも、子供からお年寄りまで安心して食べられるように、化学調味料、防腐剤は一切使っておらず、おまけにアレルギー体質の方でも問題なく食べれる、アレルギー源ゼロのお菓子になってます。


株式会社west woman'sの従業員が、衛生面も考慮しつつ、一つ一つ手作業で行っているので安心・安全です。発売当初から人気が止まない「だいこんだー」だったそうで、今では目移りしてしまう程色んなシリーズが販売されています。



■料理にも使える


こんがり揚げた大根の香ばしい香りと、カリカリとした食感が病み付きになる「だいこんだー」。

味も、青のり味、ピリ辛味、カレー味とバリエーション豊富で飽きさせる事を知りません。そのまま食べるのが一番ですが、スープやサラダにトッピングしたり、粉チーズと合わせて食べたりと、食べ方をアレンジしてみるのも良いかもしれませんね。


オフィシャルサイトにて、だいこんだーを取り入れた色々と美味しそうな料理が公開されているので、そちらも是非チェックしてみて下さい。



食物繊維を豊富に含んだ「だいこんだー」が犬のおやつになって登場。

いつものエサに混ぜるだけのサプリバージョンと、ポリポリと食感を楽しめるバージョンの2種類があります。愛犬も一緒に家族皆が健康でいられるって幸せ!



■最後に


県内だけでも、なんと20店舗近くのスーパーやショッピングモールなどで販売しているとの事です。

気になった方は是非一度、買って食べてみて下さい。遠方で買いに行けないという方は、ネット販売もやっていますのでそちらをご利用ください。


勿論、店内での販売もやっていますので、近場の方は足を運んでみて下さい。




■基本情報


名  称:株式会社west woman's

住  所:宮崎市大塚町八所3601-5

電話番号:0985-65-8303

営業時間:9:30~16:30    

定 休 日:土日祝


インスタ

https://www.instagram.com/daikonda_a/


オフィシャルサイト

https://www.daikonda.com/


オンラインショップ

https://daikonda.base.shop/