検索

WithDog

宮崎市福島町にある「WithDog」は、今年で18年目を迎えます。

今回特上うなり寿司kamata様にご紹介いただき、犬を心から愛するオーナーに、お話をお聞きしました。



●トリマー歴18年のオーナーが営む店

オーナーは、幼い頃から犬が好き。その“好き”が高じて、トリマーの専門学校を卒業してすぐに現在のお店をオープンさせました。店の名前は、お父様が経営しておられた会社の名前からとったもので、18年たった今でもお店の名前をとても気に入っているのだそうです。


WithDogは、トリミングサロンがメインのお店。小型犬を中心にオーナーが一匹一匹を大切に、心を込めてトリミングしています。

現在は小型犬だけを受け付けており、年齢も10歳未満と決めているのだとか。オーナーが一人で切り盛りする店だからこそ、大切な家族を預かる立場だからこその判断なのでしょう。



●他店と違う品揃えがこだわり

多くの人がペットとの生活を楽しんでおり、トリミングサロンやペットグッズを扱う店も多くあります。そんな中で18年も店を続けることができたオーナーのこだわりの一つが、商品の品揃えにあります。


WithDogでは、他店には置いていないものをできる限り多く集め、店頭に並べるようにしているそうです。そのため、仕入れはオーナーが各業者やお店と取引をしているのだとか。

「WithDogに行けば、何か新しい出会いがあるかもしれない」「愛犬にもっと良い日々を過ごしてもらえるかもしれない」と思ってもらえるような店作りが、経営の秘訣なのかもしれませんね。



また、「鹿肉」を使ったおやつも取り揃えているのだとか。「鹿肉」は、栄養が豊富なおやつであり、ワンちゃんにとって嬉しいことばかりですね。

お客様の大切な家族がいつまでも元気で、長生きできるようにというオーナーの優しさや動物愛が感じられます。



●トリマーとして大切にしていること

WithDogのオーナーに、「トリマーとして大切にしていること」をお聞きすると、「トリミングしている間に気がついたこと(皮膚のトラブルや健康状態に関すること)は伝えるようにしている」とのことでした。


日常を共にするからこそ、気づけないことは意外とあるものです。それにしっかりと気付けるトリマーは、飼い主にとってとてもありがたい存在でしょう。


ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?



店舗情報

名称:With Dog

住所:宮崎県宮崎市福島町2町目48-4

電話:0985-55-1531

営業時間:10:00〜18:00

定休日:火曜日

Instagram:https://www.instagram.com/withdog_/