検索

焼肉丸丸

更新日:1月27日

各種名産のお肉を取り揃えた創業45年以上の老舗焼肉屋「焼肉丸丸」さんへお邪魔してきました。



創業から代々引き継がれてきたここ焼肉丸丸が、リニューアルオープンしたそうです。

元々大衆焼肉屋だった店内の風景もガラリと一変し、落ち着きのあるお洒落な作りに。間仕切り型の個室もありカップルや女子会、団体客など様々な用途に合わせた利用が出来るようになった。




雰囲気は変わっても美味しいものはそのまま。

食材には特にこだわっており、九州産の和牛、宮崎県産の豚・鶏肉を贅沢に取り揃えています。

中でも特におすすめな4選をご紹介したいと思います。


1つ目は

・極上ネギ巻きタン塩

1日5食限定という幻の一品です。

味の付いたネギをタンでぐるっと巻いて一緒に食べます。味付きネギの程よい旨味とシャキシャキ食感が歯応えのあるタン塩とうまくマッチしています。

1日5食の数量限定なので、食べてみたい方は何度か通う必要ありかも?



2つ目は

・都城豚の白ホルモン。

歯応えのあるプリプリとした食感と程よい甘みが特徴です。クセもなく食べやすいので結構注文が入るとか。

自慢の白ホルモンは産地直送なのでリーズナブルでお財布にも優しい。




3つ目はアラカルト代表

・石焼きビビンバ。

下画像を見ての通りとにかく石鍋がアツアツです!寒い時期には〆料理としてもgood。

具沢山のナムルに丸丸特製ダレがかかった食をそそる一品です。



なんと!焼肉丸丸は「ヘルシー無煙ロースター」完備でした!名前の通り煙を出さない焼肉で、味を損なうことなくヘルシーに食べられるという優れものです。遠赤外線で焼いていくので余分な脂分も落としてくれますし、煙からくる匂いへの不安も無いので女性への人気も上がってるみたいです♪



■最後に


まだまだ紹介したいメニューは沢山あるんですが、あとは皆さんご自身で実際に食べてみて下さい♪

他にも、焼肉に合う各種お酒や、映え要素満点の美味しいデザートも充実してるので是非この機会に足を運んでみてはどうでしょうか?




■基本情報


店  名:焼肉丸丸

住  所:宮崎県延岡市日の出町2-1-17

電話番号:0982-34-1500

営業時間:ランチ11:30~14:00

     (火・水ランチなし)

     ディナー17:00~23:00

定 休 日:不定休


インスタ

https://www.instagram.com/yakinikumarumaru/