検索

大衆焼肉・しゃぶしゃぶO輪

エネルギーをチャージするなら、やっぱりお肉!家族や友人とワイワイしながら食べると、心にも元気がみなぎります。

今回は、西都市の「大衆焼肉・しゃぶしゃぶO輪」さんを取材しました。



■肉屋さんが開く焼肉・しゃぶしゃぶの店

「大衆焼肉・しゃぶしゃぶO輪」さんは、お肉屋をしていた店主が開く焼肉しゃぶしゃぶのお店です。

元々は肉屋さんをしながら宮崎市で経営されていましたが、地元西都市にUターンして心機一転、新たなスタートを切りました。



■宮崎牛・有田牛をリーズナブルな価格で提供!

「大衆焼肉・しゃぶしゃぶO輪」さんでは、地元の宮崎牛・有田牛が頂けます。


西都市の有田牛は、エサや水にこだわり、真心込めて育て上げられた黒毛和牛。

あっさりとした脂で、赤身はうま味が強く仕上がっているそうです。


リーズナブルな価格で提供できるのは、肉屋さんとしてのノウハウがあるからこそ。

問屋を挟まず、直接仕入れることができるため、コストを抑えられるそうです。

また、店主とその妻・娘の3人で切り盛りすることで人件費をカットし、その分さらにお客様に還元できるのだとか。



■特選有田牛をはじめとするおすすめメニュー!

「大衆焼肉・しゃぶしゃぶO輪」さんは、メニューが豊富なのも魅力の1つです。

焼肉・しゃぶしゃぶは、食べ放題での注文が可能です。

ランチタイムには、焼肉定食や日替わり定食など定食メニューもあります。

ドリンク・アルコールは一杯250円〜。一品料理も豊富で、ちょい飲みしたいときにもぴったりではないでしょうか。


有田牛のおすすめメニューは、「特選有田牛ハラミ」「有田牛ツラミ」。

特に、ツラミは頬肉のことで牛一頭から限られた量しか取れない希少なお肉です。

よく動かす筋肉ですので、噛めば噛むほど旨みが感じられます。


そして人気No.1は、「白センマイ刺し」。

コリコリとした歯ごたえが楽しめ、脂少なめでさっぱりとしていますので酢みそやごま油との相性抜群です!


「大衆焼肉・しゃぶしゃぶO輪」さんを訪れたら、ぜひこの3つをチェックしてみてください♪



■まとめ


店主の地元・西都市にある「大衆焼肉・しゃぶしゃぶO輪」さん。

地元愛に溢れており、今後恩返しできるよう頑張っていきたいと語ってくださいました。


リーズナブルな価格で宮崎の美味しいお肉を頂きたい方は、ぜひ「大衆焼肉・しゃぶしゃぶO輪」さんを訪れてみてはいかがでしょうか?



■基本情報

名  称:大衆焼肉・しゃぶしゃぶO輪(おーりん)

住  所:西都市中央町1-6

電話番号:0983-42-5529

営業時間:11:00〜15:00(L.O14:30)17:00〜22:00(L.O21:30)

定休日:月曜日

Webサイト:https://orin.owst.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/orin_1215/