検索

焼肉食堂 来天

延岡市門川町にある「焼肉食堂来天」。長年飲食店で腕を磨き、多くの人に笑顔と満足感を提供し続けてきたオーナーに、お店のことやオススメメニューなど、いろいろなお話を伺いました。



●延岡弁で「きてください」

店名の由来である「来天(きてん)」は、延岡弁で「きてください」と言う意味である「きてん」とかけているのだとか。


オーナーは、飲食店を経営して20年以上のキャリアの持ち主。レストランやカフェなどを経験し、3年前から焼肉食堂を始められたそうです。コロナ禍で日々刻々と情勢が変わる中でも続けられている理由は何かとお聞きすると、「何よりも好きだから」「誰かが食べる料理を作るのが好き」だと話してくださいました。


この思いは、「お客さんのために」という思いにつながっています。常連さんも初めての方も、全てのお客さんを大切にする気持ちと「美味しかった」と思ってもらえるように尽力するオーナーの姿勢を感じることができます。



●安くて、早くて、美味しい

「焼肉食堂来天」のコンセプトは、「安くて・早くて・美味しい」。「食堂」としては最強のコンセプトと言って良いでしょう。「焼肉食堂来天」のメニューは、幅広い世代の人たちが楽しめるものばかりで、どれもリーズナブルに楽しめます。


オーナーオススメのメニューは「焼肉盛り合わせ定食」。5〜6種類の焼き肉を楽しめて、ご飯とお味噌汁セットで1580円!お肉はオーナーにお任せできるので、その日に一番美味しいお肉を味わうことができます。

また、チキン南蛮定食は「ムネ肉」か「モモ肉」を選ぶことができるので、その日の気分に合わせて選べて良いですね。なお、チキン南蛮定食はランチ限定なので、気になる方はぜひランチタイムにお越しください!


夜メニューは、「焼き肉盛り合わせセット」がオススメ。A(2人前)とB(3人前)の2種類から選べます。事前予約が必要ではあるものの、Aセットは焼き肉4品、Bセットは5品なので、お好きなセットでお肉をトコトン楽しみましょう。



●テイクアウトもやっています!

「焼肉食堂来天」では、お弁当のテイクアウトもやっています。チキン南蛮など「来天」のランチメニューを楽しめるので、「来天」の味を自宅や外で楽しみたい方は検討してはいかがでしょうか。メニューについては、お店にお問合せください。

これからも、多くの人のお腹と心を満たし続ける「焼肉食堂来天」。ぜひ一度足を運んでみてください。



店舗情報

名称:焼肉食堂 来天

住所:宮崎県延岡市門川町加草2-133

電話:0982-96-9047

営業時間:11:00〜15:00 17:00〜21:00

定休日:火曜日