検索

ホルモンのやすちゃん

創業49年。

祖父の味を味を守り続けている老舗のホルモン販売店が、宮崎県宮崎市にあります!


今回は『ホルモンのやすちゃん』を取材させていただきました。



■家族で守り続ける祖父の味

現在3代目が経営されている『ホルモンのやすちゃん』は創業49年の老舗。

初代である祖父の味を、当時と変わらない味を守り続けているのだそうです。


創業当初は今のようなホルモンの精肉製造・販売店ではなく、精肉や惣菜などを販売するスーパーでした。


そこから始まり、現在のような味付きホルモン専門の販売店に至ったのだそう。


その当時は黒北に店舗をかまえていたそうですが、現在の場所に移り15年目になるとのことです。


家族経営されているお店で、家族一丸となって創業当時の祖父の味を守り続けているのだそうで、創業当時からの常連さんも多く利用されている人気店なのです!



■自家製味噌が人気の秘訣

創業当時から変わらない味つけは、この自家製味噌。


この味は『ホルモンのやすちゃん』でしか味わうことができない自慢の味とのことです!


以前は古くからの常連さんの利用がほとんどだったそうですが、最近はInstagramを介して主婦の方や若い世代のご新規さんもたくさん増えたのだそうです。




■人気No. 1ミックスホルモン

『ホルモンのやすちゃん』人気No. メニューは、なんと言っても自家製味噌で味付けした「ミックスホルモン」です!


国産のガツ、豚タン、ミノ、ホソ、シロ、ハチノス、テッポウ、センマイの8種類の部位をバランスよくミックスさせたこちらのメニューは、それぞれの食感が楽しい逸品。


これはおつまみにも、おかずにも大満足ですよね!




■塩センマイは酒のつまみにピッタリ

コリッコリの食感が楽しい塩センマイも人気メニューの一つ。


センマイとハチノスをブレンドして、オリジナルの塩タレで味付されています。


唐辛子が程よくピリッとアクセントになっていて、やみつきになります。




■塩ホルモンはご飯のおかずにも

オリジナル塩ダレで味付けされた「塩ホルモン」もオススメ!


加熱するとプリッと柔らかジューシーな脂があふれてきて、これは白ご飯が秒で消えるのは必至メニューですよね。




■ねぎ塩タンは幅広い世代にも人気

ねぎ塩タレを絡ませた「ねぎ塩タン」もお酒のおつまみレギュラー決定!


柔らかな豚タンは、幅広い世代に人気のある部位なのですが『ホルモンのやすちゃん』は、やはり一味ちがう。


おつまみだけではなく、おかずにももってこいなので家族そろって楽しむことができますね!




■発送も随時対応!

『ホルモンのやすちゃん』は店頭での販売はもちろん、発送も対応してくれるので、いつでもどこでも美味しいホルモンを味わうことができるのが嬉しいところです!


真空パックにした状態で、さらに冷凍をするので、いつでも新鮮な状態のホルモンを楽しむことができます。


ギフトに利用するのもいかがでしょうか?!




■まとめ

今回は宮崎県宮崎市清武町にある、ホルモン販売店『ホルモンのやすちゃん』を取材させていただきました。

最近はInstagramの方にも力を入れられいるようで、地元の常連さんだけでなく幅広い世代にも利用されているようです!


店頭での購入はもちろんおすすめなのですが、来店が厳しい遠方の方は発送依頼でぜひ『ホルモンのやすちゃん』の創業以来変わらない自慢の味付けを味わってみてくださいね!



■店舗情報

名  称:ホルモンのやすちゃん

住  所:宮崎県宮崎市清武町池田台北29-231

営業時間:10:00~18:00

定休日:月曜日

Instagram:https://www.instagram.com/yasuchan1973/