検索

横路 まるぞう

更新日:2021年7月9日


10年近く親しまれ続けている居酒屋「横路 まるぞう」さん。宮崎市の中心街に構えるこちらのお店に、美味しい豚肉を使った料理があると聞きつけ取材に行って参りました。



■柔らかもっちりブランド豚

 

一度食べたら離れられない、そう思わせる人気メニューがあるらしいので、さっそく聞いてみました。


一番人気・・・サムギョプサル

二番人気・・・メンチカツ


出ましたサムギョプサル!豚バラ肉、キムチ、サムジャンなどを葉野菜(サンチュ、エゴマ)などで包んで食べる韓国料理の定番ですね。こちらのお店では、サムギョプサルに「きなこ豚」のブランド豚を使っていて極上の柔らかさと甘さがより一層味を引き立ててくれます。

そしてメンチカツには「まるみ豚」を使っていました。私はいつも冷凍の豚肉や普通の豚肉を使っていますが、週に一度はワンランク上の豚肉をスーパーで買っています。それが「まるみ豚」ですね!とにかく柔らかくてジューシーです。こちらのお店では『まるみ豚100%』使ったメンチカツが食べれるんですから、豚肉好きにはたまりません!テイクアウトもしているので、是非一度食べてみて欲しいです。




■リニューアル

 

「横路 まるぞう」としてオープンしてから9年目に中心街の千草町に移店。リニューアルオープンを機に骨付き鶏ももの炭火焼や、おでん、おばんざいなどの新メニューが登場しました。なかでも「骨付き鶏ももの炭火焼」は外はカリッとした食感で中はふっくらジューシーで、ボリュームもあって食べ応えがあります。そのままかぶりついても良し、カットしてつついても良しで食べ方スタイルはお好みで♪

オードブルなどのテイクアウトも充実しています。パーティやお祝い時にご活用してみてはどうでしょうか。お弁当などのご注文はTELまたは店内直接でも受け付けています。



■広々とした空間

 

団体でのご利用もできます。座敷は掘りごたつ仕様になっていて足の疲れもありません。足を伸ばしてゆったり食事を楽しめます。収容人数は30名ほどで、20名から貸し切りも行っているそうです。

一人でも気軽に立ち寄れるカウンター席も完備されているので安心です。1品料理も豊富に取り揃えているので色んな料理が楽しめますよ。



■最後に

 

★コース料理飲み放題付もあり通常だと2時間で3500円のところ、「weeeeks(ウィークス)」を見たと店員さんに伝えて頂くだけで、お値段据え置きの時間無制限でご利用できます。コース料理は全8品からなり、ご要望がある方は、一部料理の変更も可能だそうです。この機会に是非お試し下さい!



■基本情報

 

名  称:横路 まるぞう

住  所:宮崎県宮崎市千草町1-23 新垣ビル1F

電話番号:0985-71-1178

営業時間:17:00~23:00(Lo22:00)

定 休 日:日曜日

インスタ:https://www.instagram.com/yokomichi.maruzo/