検索

お食事処 よつ葉

今回は、宮崎県小林市に2021年11月にオープンした「お食事処 よつ葉」さんを取材し、おすすめメニューやお店の雰囲気などお聞きしました。


「お食事処 よつ葉」は、父親が食堂を営んでいた場所を引き継ぎ、代表の四元さんが2021年11月にオープンしました。


うどん、そば、ちゃんぽんを中心にお食事ができるお店です。

ランチの時間と夜の2部制で営業しています。


地元の方をはじめ、宮崎市やえびの市からもお客様が訪れています。

駐車場は10台駐車可能です。




■店内の様子


木目調の内装でぬくもりを感じるきれいな店内は、2人掛けテーブル席、4人掛けテーブル席、座敷席があり合わせて24席ほどです。


お子さま用の椅子・取り皿・スプーン・フォークも用意されているので、子ども連れの方でも安心です。





■80年代のレコードがたくさん並ぶ店内


代表の四元さんは80年代の音楽が好きとのことで、そのころのレコードが飾られています。

今では貴重なレコードが多数並んでいるので、80年代の音楽やレコードが好きな方にはたまらない空間ですね!

またバイクも趣味とのことで、お店の外に設置されているテレビにはバイクレースの動画を流しているそうです。


お店のインスタグラムには、バイクのツーリングの話なども掲載されているので、バイク好きな方はチェックしてみてくださいね。



■おすすめのメニュー2品をご紹介


特におすすめのメニューは「肉うどん」と「チーズ入りカレーうどん」です。


「お食事処 よつ葉」さんで一番の人気メニューは「肉うどん」。

うどんは宮崎の方が好むやわらかいタイプのうどんを、地元製麺所から仕入れて使用しています。

自家製のだしと、甘辛く煮ている牛肉の味がバランスの良い、お店おすすめのメニューです。

ぜひ一番人気の「肉うどん」を味わってみてください!


「チーズ入りカレーうどん」は

炙ったとろとろのチーズがたっぷりと乗っていて、野菜もたっぷり入っています。

子どもでも食べられる辛さのカレーうどんで、子どもから大人まで人気の一品です。



2つのおすすめメニューのほかにも、地頭鶏の鶏ガラを使用した「ちゃんぽん」は、具材の種類も量も多くおいしいと好評です。

「牛めし」や「かやくおにぎり」「いなり」などのご飯メニューも揃っています。


夏限定メニューとして「冷やしぶっかけうどん」も登場しました。

暑い季節には、さっぱり食べられるメニューがうれしいですね。


メニューによってテイクアウトも可能です。


新メニューのお知らせや、休日のお知らせはインスタグラムでご確認ください。

 

■最後に


今回は「お食事処 よつ葉」さんを取材しました。


「皆様に愛されるお店を目指しております」とのことでした。

人気メニューや季節限定メニューを食べにいってみてはいかがでしょう。



■基本情報


名  称:お食事処 よつ葉

住  所:宮崎県小林市水流迫649−3

電話番号:090-3654-0428

営業時間:11:00~14:30/18:00~20:30

定休日:不定休 (インスタグラムをご確認ください)

Instagram:https://www.instagram.com/osyokuzidokoro.yotsuba2021/?hl=ja