検索

雑貨Blanca

世界に一つだけのアクセサリーで、素敵に着飾ってみませんか?

今回は宮崎県小林市にある『雑貨Blanca』さんを取材させていただきました!



■Blancaの意味は「白いもの」

Blancaとはスペイン語で「白」を意味します。


真っ白なキャンバスに描いていくように、アクセサリーで自身を飾って、より魅力的になってもらいたい。

そんな思いで名づけられたそうです。



■店舗とオンラインで雑貨を販売中

『雑貨Blanca』さんは、店舗とオンラインで現在販売中です。


店主さんは10年以上前からハンドメイドアクセサリー制作の資格を習得し、制作されておられます。

オンラインや委託先で販売をこれまでされていましたが、2021年12月より、店舗を構え店頭での販売を開始されたそうです。


主にハンドメイドのピアスやイヤリング、ネックレスにリングをメインに、店主さんが厳選して仕入れた雑貨を販売中。


利用年齢層も幅広く、10代から60代くらいの女性をメインに愛される作品を作り続けておられます。



■世界にひとつだけのアクセサリー

色違いはありますが、同じものは作らないのが店主さんのこだわり。

1つひとつ丁寧に作られた、世界に一つだけのアクセサリーは、持ち主にもオンリーワンの特別感を与えてくれるはず。


完全手作りで作業されておられますので、1日に制作できる作品はかなり限られてきてしまいますが、作品1つひとつにとても愛情込めて作られておりますので、新作が店頭に並ぶのが楽しみになりますね。


店主さんの大好きなコットンパールを使ったアクセサリーが、特にオススメですよ!



■厳選して仕入れた雑貨にも注目!

バラがモチーフの雑貨が大好きな店主さん。

華やかで、心ときめく雑貨を厳選して仕入れていますので注目です!



■来店時はDMにてご連絡を

自宅兼店舗の『雑貨Blanca』さんは、店舗ができてまだまもなく、マップ表示もされません。


そのため、来店時は道に迷われる可能性がありますので、InstagramのDMで事前に連絡されることをオススメします。


駐車場も完備されているとのことですので、遠方からの来店も安心ですね。



■まとめ

今回は宮崎県小林市にある『雑貨Blanca』さんを取材させていただきました!


『雑貨Blanca』さんで購入されたアクセサリーは、万が一金具が外れてしまったりしても、修理をしてくださるとのことで安心ですよ。

また、ピアスとイヤリングの金具変更もその場ですぐに対応可能とのことです。


気軽に来店してもらいたい思いから、あまり高額な商品は取り扱っておられません。

自宅に帰るような感覚で、ぜひ気軽に来店して素敵なアクセサリーに癒されてみてくださいね!



■店舗情報

名  称:雑貨Blanca

住  所:宮崎県小林市真方424-38

営業時間:10:00~19:00

定休日:月曜日、火曜日

電話番号:080-6430-9079

Instagram:https://www.instagram.com/zakka_blanca/