検索

ZAKKAランドKITO

お気に入りの一品を見つけに行きませんか?


今回は宮崎県延岡市の山下商店街の一角でハワイアン雑貨屋さんを営む「ZAKKAランドKITO」さんを取材し、おすすめアイテムなどをお聞きしました。



■ハワイアン商品を扱う雑貨屋さん


「ZAKKAランドKITO」さんはハワイアン雑貨を扱う雑貨屋さん。ハワイアン雑貨をメインに、フラダンス用品なども取り揃えています。


店内にはオーナーさんが現地で買い付けた雑貨から、日本で生産され取り寄せたグッズ、ご自身でデザインされた物まで、オーナーセレクトのハワイアングッズがぎっしりと並んでいます。


アクセサリーやハンカチ、ハワイアン人形・マグカップ・ボトル・ Tシャツ・バック・シューズなど、さまざまなハワイアン雑貨がそろい、まるでハワイにいるような気分に♪


ハワイ好きにはたまらない空間です。





■ハワイ通ほど好む「ティアレ」が大人気


「KITO」さんにはさまざまなハワイアン雑貨がありますが、中でも「ティアレ」が大人気なのだとか。


“ティアレ”はモンステラ・プルメリアと並ぶハワイを代表する花の1つ。7つの花びらがついているのが“ティアレ”で、5枚の花びらが付いているのがプルメリアなのだそう。


プルメリアはハワイアン雑貨などでもよく見かけるため、ハワイ通の人ほど7枚葉の“ティアレ”の雑貨を好んで買うのだとか。


特に人気なのが“ティアレ”のバッグやスマホケース。黒地に白いティアレの花が映え、上品ながらも華やかさがあります。


より華やかさが欲しい方はスパンコールがついたタイプもおすすめです♪


【ティアレがついたバッグが大人気】


【スパンコールがついた華やかなティアレも】


■鮮やかなカラーが目を惹く「コリーン・ウィルコックス」もおすすめ


ハワイを拠点に活動するサーフアーティスト「コリーン・ウィルコックス」さんがデザインするブランドもおすすめ。


サーファーである「コリーン・ウィルコックス」さんは、泳いだ時の景色や自然を通して感じるハワイの魅力をアートで表現しています。


ハワイの象徴である海の青さや木々の緑、トロピカルフラワーの鮮やかなカラーなど、彼女が見るものすべてがアートのエッセンスに。カラフルな色合いに流れるような曲線で躍動感がついたデザインが特徴です。


身に着けているだけで元気がもらえるアイテムが盛りだくさん。幅広い年齢層の方に人気です♪



■オーナーさんデザインのアイテムも


「KITO」さんには、なんとオーナーさん自らデザインされたというお洋服もあるんです!


ここでしか手に入らないアイテムをぜひゲットしてください♪


■フラダンス用品も揃っています


フラダンス用品も取り扱っている同店。練習用のスカートなどフラダンスアイテムも豊富にあります。


フラダンスをされている方はもちろんですが、リゾート地への旅行や海などでも着たくなるかわいいアイテムがたくさんあります。


ぜひハワイアン衣装もチェックしてみてくださいね♪




■ネットでは手に入らない|ここにしかないアイテムとの出会いを愉しんで


オーナーさんいわく、ハワイにはネットでは手に入らないようなオシャレなものがたくさんあるのだそう。


また、自社制作しているお店が多く、それぞれのお店によって特徴があるとのこと。そのため、現地に出向き、自分の目で見て気に入ったものを調達したいのだとか。


「今はコロナで行けないけど、また現地に行って自分がかわいいと思ったものを買ってきたい」とお話しされていました。オーナーさんのハワイアン雑貨への情熱がひしひしと伝わってきました。




今回は宮崎県延岡市の山下商店街の一角でハワイアン雑貨屋さんを営む「ZAKKAランドKITO」さんを取材しました。


「KITO」さんに行けば、きっとお気に入りのハワイアン雑貨と出会えるでしょう。


見ているだけでもとっても楽しいですよ♪ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。



■店舗情報

店舗:ZAKKAランドKITO

住所:宮崎県延岡市山下町2-1-16

電話番号:090-1169-5135

営業時間:10時~18時

定休日:日曜日